見出し画像

住んだことがあるシェアハウス

moi!シェアハウスの会社で働いているみーのです!
今回は私が実際に住んだことがある物件を紹介します。

①グラン宝塚

画像1

感想
入社前にしばらく滞在してました。人生初シェアハウス。「シェアハウスなのに戸建てじゃない?!」が最初に思ったことです。
我々は「ユニットタイプ」という呼び方をしていますが初対面の方にユニットタイプなんて言うと確実に嫌われるので「4DKマンションのDKの部分と水回りを共有して、個室はそれぞれ鍵がかかるタイプのシェアハウスです」と説明しています。

画像2

図面。これは私の偏見ですが不動産業界の人は例外なく図面が好き。
兵庫県の宝塚市雲雀丘(ひばりがおか)にあるのですが嘘偽りなく「閑静な住宅街」です(主観)。当時国分寺に5年住んでいた私からするとこんな静かな街があるのか(いや、ない)(反語)と思った記憶があります。
マネージャーのmasaさんと夜通し進撃の巨人の考察について語りました。シェアハウスって楽しいなと思った最初の物件です。

▼masaさんのインスタ

②ソーシャルレジデンス市ヶ尾WEST

画像3

感想
駅名が「市が尾」なので住所を書くときに毎回間違えていました。建物名が長いので手書きの年賀状がたくさん届く方にはおすすめしません。
スタディールーム、シアタールームよく使ってましたが最高です。自分の部屋だと集中力ゼロになるタイプなのでちょっとした作業や読書の度に利用してました。
夜行性なので深夜も営業しているSEIYUが徒歩圏内なのもありがたいポイントでした。

③SR Academia横浜磯子

画像4

感想
ここには1年ほど住んでいました。よく同僚や先輩社員から「駅から遠いけど大丈夫??」と聞かれていましたが個人的にはそこまで気になりませんでした。

スクリーンショット 2021-06-13 6.07.25

私は結構のんびり歩くタイプなので駅までは行きは約20分(下り坂)、帰りは約25分(上り坂)でした。時間にしては長いですが1回曲がる以外はずっと直進なのでぼーっとしてても着きますし音楽を聴きながらリラックスして歩くこともできます。
しばらく住むと勝手に体力がついています。嬉しい誤算です。

画像6

ラウンジはかなり広くてアンティーク家具の部屋が私はお気に入りでした。

スクリーンショット 2021-06-13 6.18.15

※カメラの関係で広く見えますが体感は0.75倍の広さです。
ヨガやちょっとした運動ができるスペース(正式名称失念)があり、私はダンスをやっているのでここで練習してました。おすすめのダンス動画を貼っておきます。

日本で開催されているダンスの世界大会WDC(World Dance Colosseum)の「POP」というジャンルの準決勝です。

以上、雑な紹介でした。
ダンスイベントもいずれ開催したいと思ってるのでダンスやってる方はぜひコメントやフォローお願いします!おすすめの曲なども教えてくださいな!

みーの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?