見出し画像

おすすめスマホアプリ20個以上!一挙まとめて大公開。勉強もポイ活もできちゃう。

みなさん、スマホアプリを普段から使っていらっしゃいますよね?

実はスマホアプリって年間で1000億件以上ダウンロードされているそうで、使い方によっては、かなりお得な使い方ができます。

しかも、アプリでクーポンが貰えるとか、ポイントカードの変わりになるとかではなく、今は勉強できるアプリも沢山あります。

アプリをダウンロードするだけで、勉強できるなら、いつでもどこでも勉強可能です。

あれもこれも便利だと思って色々ダウンロードしてましたが、気づけば私のスマホの中には80個近いアプリがインストールされている状態でした。笑笑


さすがに多すぎますね。笑


ただインストールしたものの、ほぼ使うやつって決まってるんですよ。
対して使いもしないのに、とりあえずインストールしとけ!ってのが多すぎるんですよね。

多分これからも増えていきますし、断捨離と同じようにアプリも使わないものはアンインストールして大丈夫でしょう。

もしくは、同じようなアプリでもっと使い勝手がいいものに変えるのも、ありです。

そこで、他の人がどんなアプリをインストールされているのか調査してみました!
驚くことに1人3つアプリを教えてもらいましたが、誰1人かぶることなかったです。

皆さんご存知のアプリをはじめ、勉強系のアプリや家計簿系のアプリ、海外系のアプリなど 色々あったので、それらをまとめて紹介します。

ここから先は

5,028字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?