見出し画像

いいじゃん、諦めて

諦めた後になにをするか。
諦めた後になにができるのか。

ママだからって諦めないで!


わたしも、たしかに言っていたと思う。
特にママ向けたビジネスの申し込みページでみる文言。


わたしが間違っているかもしれない。
でも、正直に言わせて。


無理やん。


批判するつもりも全くない。
私も投げやりに諦めるのは違うと思う。
ひとつだけ確信を持って言えることは

なにか諦めないといけない場面はママにもある。


ママ「にも」ある。ママではない人だって、何かしら諦めないといけない場面があると思う。


ただ諦める人。
諦めたあと何をするのか考える人。


後者であれば、きっと何かにつながっていくはず。
時には諦めて、特には休んで、時には逃げるよ。



《時には》。一生諦めるわけじゃない。


諦めた後になにをするか。
諦めた後になにができるのか。


一緒に考えていこうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?