見出し画像

実際に私が経験した"瞑眩"


私は冷えとり歴まだまだ浅くて
今現在で約2ヶ月ほどになります💭

人によって瞑眩が出てくる期間が異なり、
早い方で1ヶ月、遅い方で7年近くかかる方も!
そんな私実は、1ヶ月もかからなかったんです🥺

元々無添加生活を心がけていたのも
もしかしたらあったのかも。

平日は毎日お酒を飲む仕事をしているので
湯船に浸かるのは中々難しい時もあり、
朝、オイルマッサージをしてから湯船に浸かり、
夜入れる余裕があれば浸かり、
難しい時はせめて、足湯だけは必ずしています🤍
冷えとり靴下と綿レギンスは欠かさず毎日。

※インスタでは動画でも投稿しています🤍

オイルマッサージも凄くオススメの方法があるので
また別の記事でお伝えしますね♪

冷えとりを始めて半月経った頃にまず、
あせものような症状が出ました。
普段アレルギーが無く、痒くなることも無いので
コレが瞑眩かぁ〜としみじみ思いながら
外出すると痒みが出てしんどかったので、
仕事にならず、渋々塗り薬に頼ってしまいました🥺

冷えとりを実践されている方の本でも、
最初はお薬と自然療法の二股でもいいと書いてあり、
甘えて薬を買いに走りました。

20歳過ぎて一人暮らしをするようになってからは
ほぼほぼ薬を飲んでいません。
薬が体に良いわけが無いと元々感じていたので、
サプリ中心の生活をしていました😌

久しぶりの薬にドキドキしながらも
やっぱり痒み止めの効果がすぐにあり、
凄いなぁと。使い分けも時には大事かもしれません🙂

家にいる時は我慢せず痒みが治るまで
掻きむしりました。血が出るほど掻きむしって
かさぶたにして古血も全て体から出すというのが
本当はいい方法だそうです。

でも血が出るほどではなかった...😅
子供の頃掻きむしったりすると母に跡になるからやめなさいと言われたのを思い出した。
確かにそう思うのが普通やと思うなぁ。

次に出てきた瞑眩は...
頭皮の痒みや皮膚の皮がめくれたり腹痛、下痢など
様々ある中で一番驚いたのが

まさかの不正出血でした。

普段から生理痛も無く、周期も人より短く、
月経に関してそこまで悩みがない体なので
もちろん不正出血が起こることも今までなく

あ、毒出しめっちゃできてるやん!と大喜び。
これ冷えとりせずに不正出血が起こるときっと
皆さん心配で病院へ行くのではないでしょうか。

人間の体は元々治癒力が備わっているので
まず信じてあげるのも一つの方法。
そして治る手段はいくらでもある。

薬事法が厳しい日本だとあまり公に発信できないし
その事情を知らない日本人があまりにも多すぎて
何か宗教にでもハマったのかと思われる始末😂

勉強した結果が健康オタクとなりました。

でも自分の体も信じれない人に私を信じてもらう
必要は無いかな!って今は割り切って
大切な人達だけに情報共有していたりもします😌

そして不正出血は約1週間ほど続きました。
もちろん病院に行くことなく自分を信じて毎日冷えとり生活。

毎日が人体実験をしている氣分。
もしこれで死んだとしても自分を信じた結果やから
良しとしよう!って思える😌

ブログにするとやっぱり伝えたいことがありすぎる。
今後も細々と分けて更新していきます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?