見出し画像

2020年 minneで #買ってよかったもの

2020年は1月の下旬から現在までリモートワークになったり、先月には引っ越しをして初めての一人暮らしがはじまったり、生活やこころに大きなインパクトがある年でした。

買い物に行くにも、行きづらい時期がありましたね。
こういうときに、インターネットってなんて便利なんだろう!とあらためて感じた1年にもなりました。

そんな2020年に、オンラインで全国の作家・ブランドからお買い物ができる「minne」で買ってよかったものを厳選して4点(+おまけ)をご紹介します!雑貨から食べものまでいろいろ買いました~~

この記事は、minne 買ってよかったもの Advent Calendar 2020 に参加しています。

■ milche さんの、リボンレースのマドラー

韓国の飲むお酢「美酢(ミチョ)」にドハマりして、炭酸水で割るのが夏のルーチンのようになってました。

蓋つきタンブラーに入れてるときは良いけど、カップに入れるときはマドラーが欲しい‥と思って出会ったのがこちら。

ストローみたいでかわいすぎる・・・・・・・・・!!
かわいく写真撮りたいと思ったけど、ちょうどいいグラス無いからやめた←

プレゼントにもしようかなと思って、友人の推し色の組み合わせで可能かダメ元で聞いてみたら、快くオーダーで受けていただきました。大満足*


■ s5730さんの、ハーフリネンマスク

2020年の上期は、マスクの入手にも困難な時期でしたね。
私は夏にマスクで暑いのは耐えられない‥!と思って、冷感を感じるものや速乾性が高いものなど探しまくりました。

そしてせっかくなら、白のTHE・マスクではなく、マスクも含めておしゃれに装いたい‥(ちょうどその頃、放映されていた水川あさみさん主演のドラマ「love⇄distance」の登場人物たちがどれもおしゃれなマスクを着けていて、ちょっとしたあこがれが芽生えていたりもして……)

そうして選んだ数種類のマスクのなかで特にお気に入りはこちら。


気になってた「舟形」、たしかに口元に余裕が生まれて楽ちん!とくにこのマスクはしっかり顔にフィットします。フィット感が感動レベル。


■ factoryF ミニイヌ さんの、A5版辞書カバー

毎週チームで読書会をするのですが、選ぶ本がどれも分厚くて、持ち歩きに不便。小さめの手提げ袋に出し入れしたりしてたんですが、どうにも手間がかかる。

このブックカバーはもともと辞書用で小中学生向けみたいだけど、デザインがシンプルなので大人でもかわいい。

ストライプの部分と、持ち手と無地の色が選んでカスタムオーダーをしました*(選んだ色は、ネイビーストライプと薄ピンク♪)

おかげさまで持ち歩きやすいし、表示の汚れや折れも気にならなくなりました。読書会のたびに気分がすっきり:)


■ Food工房C-moon さんの、カリグラパン

カレーも、グラタンも大好き。もちろんパンも。
この組み合わせは間違いないよね!って思いつつ注文したカリグラパン。

レンジであっためつつ、仕上げはトースターでカリッと。

やっぱり美味でした……。
ライブハウスのメニューらしいです。

これはリピート確定。
9個入りはすぐ無くなったから、次はいくつ買おうかな。


(これからのたのしみ)
kamome-panさんの、シュトーレン

毎年この季節が来るたびに、「シュトーレン食べたい……」って思うものの、迷っているうちにクリスマスは終わっちゃうものなんですよね。笑

2020年はついに!初めてのシュトーレンを注文しました。
洋酒漬けの洋菓子が大好きなので、ブランデーケーキセットをチョイス♪

今週到着予定、楽しみだな~~~~✨

以上、「2020年にminneで買ってよかったもの」でした!


2021年は、わたしの「好きなもの」で部屋を埋め尽くしたい♪



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?