見出し画像

長期プロジェクトのひとくぎり。

minneで新しい販売形式が爆誕しました。

2023年3月の事前登録開始から約1ヶ月半で、なんと5000点を超えるデジタルコンテンツが登録され、一挙に公開となりました。

このプロジェクトにどういう気持ちで取り組んだかは後日弊社のブログで公開される予定なので、今はひとときの余韻を綴らせてください。

今日、人生ではじめてかもしれないくす玉を割りました。

引くと割れます。

当たり前すぎることが書かれてる貼り紙に少しツボりました。準備してくれた方ありがとうございます。

いろいろなことがあったけれど、……いや本当に出会いと別れを繰り返しすぎたけど、「やりきったね」と言えるチームメイトとこの日を迎えられたこと、本当に嬉しいです。

どんなに速く届けたくても、自分にはプログラミングはできないので、もどかしいこともありました。
なので自分なりに、つくることを速めるために私にできることがなにか?を考えて動いてきたつもりです。

そしてどう届けて、どうきっかけをつくり、広げていくのか。この「販売形式」というカタチを軸にこれからを考えるにはあまりに壮大すぎて、未知なことも多いです。ここは販売される皆さまと「minneと作家・ブランドならではのデジタルコンテンツ」を描いて届けていけたらいいなと思います。

手作りのステッカーとくす玉と

本プロジェクトをなにか形に残したくて、敏腕デザイナーの力を借りてステッカーをつくりチームメイトにプレゼントしました。

雲のかたちがかわいすぎる…チョキチョキと社内で隠れながらハンドメイドしました。2種類もできて大満足です。
SUZURIでアクキーもつくりたいのでよろしくお願いします🫣

一呼吸おいたら。

やりたいことがまだまだ山積みなので、もっと便利に、たくさんの人に使ってもらえるように。引き続きがんばっていきます。やっていきましょうね。

リリース日にチームで乾杯した今日というこの日をずっと忘れない気がします。ありがとう。

おまけ

わたしの初デジタルコンテンツのお買い物は、モンポッシュさんの壁紙でした。
めちゃくちゃかわいいぃぃぃくないですかぁぁぁ

一つひとつの数字をアップにしてまじまじと見たくなる繊細さが素敵🐱

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?