mingo’s vlog #9 『夜何しよんの?』

こんばんは!異常な暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
みんごと申します🌷

今日のタイトルは「夜何しよんの?」です。
誰が興味あるのか?と言われたらそれまでですが。よかったら最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

何をしているか。
次の日が休みであれば、YouTube見ながら楽しくお酒を飲んでいます。
次の日が仕事であれば、noteに記事を書いたり、Instagramの投稿作ったり…

って記事にすることもないようなことを話題にしてしまった感が満載です(笑)

たまに、Threadsでもお酒好きです〜みたいなことを言っていますが
本当に飲むことと食べることが大好きです。
私は小さい頃から身長が低く小柄(最近は体重が増量中)でいろんな人にその小さい体のどこにご飯が入っていくの?と言われるぐらいには食べます。
一人暮らしから実家暮らしに変わったというのもありますが、だいぶ食べるようになりました。お酒を飲む頻度も増えました。

たまにお酒もご飯もいつまででも食べられる「無双状態」(勝手に私が名付けた)があります。その状態に入ると、次の日何ともなく過ごせるのも不思議です(笑)

本当に食べることと飲むことが好きなので、それをYouTubeの載せようか!なんて思ってましたが。趣味で止めておきました(笑)

私は最初の1杯はビール、そのあとは行けるところまでハイボールを飲みます。
家にはウイスキーと炭酸水は常備。おつまみ的なお菓子も常に自分の部屋に置いてます。
本当に調子がいいと夜中のラーメンで〆ます。
休日度に夜中のラーメンをしていましたが、この前の健康診断で引っかかったので月1にしています。(そんな威張って言うな)

外に飲みに行くのも好きですが、基本1人で家飲みです。
コロナ禍以降、完全にインドア派になってしまったので、1人宅飲みが今一番の幸せです。

ですが、ここ半年の体重の増え方が流石にやばいので…お酒の頻度と食べ過ぎには気をつけるようになりました。
食べたり飲んだりするなら、その分動けばいいのですが。意志弱人間なので何もしていません。自分じゃ何もしないのでジムに通おうかな…なんて思っているところです。

夜ってすごく私の中では貴重な時間。唯一自分らしく居れるので…
一度寝てしまったら明日が来るので、時間的には次の日でも今日を長く過ごそうと
夜更かししがちです。というか夜型です。夜をいかに楽しむか…。考えるのが大好きです!

もっと生産性のある夜の過ごし方をしたいとは思いますが。
自分らしく居れる時間をたくさん作りたい。
それがきっかけで今の働き方を変えたい!というのを意識し始めました。

皆さんは夜、何をして過ごすのが好きですか?
教えていただけると嬉しいです☺️

では。今日はこの辺で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?