おデブちゃん

どうも!!今まで飼ってきた生き物は8種類のみぃちゃんです!!

我が家には人間のおデブちゃんが一人と猫のおデブちゃんが1匹います。
今回は猫のおデブちゃんのお話をしたいと思います!!

モカ くんです。多分4歳。

近所でうろちょろしてて近づいたら1瞬で懐きました。
まだその頃は小さくて可愛かったんですが、今となっては邪魔で邪魔で邪魔なんです。
でかいんですよ。

拾った時は5か月くらいだったんですけど、ぶくぶく太っていき今では5キロくらいあります。

歩くのも遅いし走らないし、よく食べるし本当に大変です。

まぁ主屋で飼ってる訳じゃないんですけどね。


あ、我が家は主屋と離れがあって、前飼ってた猫は主屋で。モカは離れで飼ってます。

上の兄が飼いたいと言ったからです。


それで、日中外に放してるんですよ。
暴れん坊なので。
それで、3時くらいに洗濯物を取り込む際にいるんですよ。庭に。
そしたら、ノソノソと歩いてきて足の上でゴロン。
めちゃくちゃ邪魔だし重たいし、動いたら噛み付いてくるし、痛いし、本当に嫌なんですよ。この猫。

拾った時はまさかこんな子だとは思わないじゃないですか?

私は、ほのぼのした猫が好きなんですよ。

で、過去に2匹猫飼ってたんですけど、最初の子はテンションを私に合わせてくれるめちゃくちゃ賢い子だったんですよ。

次に飼った猫は、寝て、ご飯食べて、寝て、外に行ってトイレして帰ってきて、寝ての繰り返しでしたね。
それで、小学生の時は私が学校から帰ってくる頃に外に出てきてかどっこから ひょこっ と顔を出してきてました。
あの頃が懐かしい

そして、今いるモカはおデブちゃんなんですがこの前ネズミを捕ってきました笑

これはもう人間のおデブちゃんが教えてくれました。

「あっちの家(離れ)の前にネズミの下半身があったよ」

と。
頭どこやったんじゃーーーーー!!!!!
下半身のほうが絶対美味いやろ!
なんで、頭ないねん!!
どっかの猫と「半分ずつな」って分けてきたんか?
それと、家の前に置くなや笑
せめて、自分の小屋の中に入れろ笑笑

本当におかしな猫笑

あ、うちの家そういうの大丈夫なんですよ。

一番最初の猫は鳥系を捕らえてましたし。
二番目は虫系。トノサマバッタとかカマキリとか。
ほんで、三番目が小動物?ネズミ系?ですかね。モグラもあるんで笑

でも、仲間が食べられたのはショックでした。(私はねずみ年です)


んじゃ!!バイビー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?