見出し画像

コロナワクチン

どうも、みぃちゃんです。
今回のnoteは新型コロナウイルス ワクチン接種についてのnoteです。

私は、12日にワクチン接種が終わりました。

今日は、1回目、2回目のワクチン接種の副反応を書きたいと思います。明日もnote更新するのですが、その時は、ワクチン接種について総じての感想を書きたいと思います。今回のnote、結構長いですがご了承ください。


1回目


4時間半経過時の様子

痛みも熱もビックリするぐらいない。
なんだ。こんなものか。と、思っていた。


9時間半経過時の様子

腕が肩より下くらいしか上がらない
上げようと思ったら上がるくらいの痛み


13時間半経過時の様子

腕が思ったよりも上がらない・
角度で表すと20°くらい。
首の筋が張ると痛い
お風呂に入る時、服を脱着するのに一苦労する。


15時間経過時の様子

寝るために横になったがそれだけでも痛い。


26時間半経過時の様子

腕を体にガッチリつけてないと痛い
付けていても痛い。着替えができない。
熱が37.3℃くらいあった。


47時間20分経過時の様子

腕は抑えたらちょっと痛いかな?くらい。
熱がやや高めで多少の吐き気あり。


1回目はこんな感じでした。
フォロワーさん、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

1回目は頻繁にストーリーに上げていたのですが、2回目はnoteだけで書いてるのもあります。
ストーリーに載せたものはハイライトに残してあるので良かったら見てみてください。

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE4MjQ0OTM3NTkwMDI4ODE1?story_media_id=2645619205010188404_42630785665&utm_medium=copy_link



2回目


3時間経過時の様子

全くの無症状。
友達に「1回目酷かった人は2回目軽くなるっぽいよ」って言われたのがまさに、本当だ。と、思っていた。


7時間経過時の様子

腕の痛みが段々出てきた。
この時点で、前より痛みが来るのが遅いな。と感じた。


10時間半経過時の様子

腕は肩と並行なくらい上がるかな?って感じだったけど、前より痛みが弱く感じた。
熱がこの時出てきて、37.0度くらい。


13時間経過時の様子

前回よりも腕が上がりやすいということを確信した。
トンカチなどで頭を殴られてるような感覚が、永遠続き、ちょっとした振動でもめちゃくちゃ痛い。
そして、勢いよく立とうとすると思いっきり前に倒れた。


15時間経過時の様子

布団に入ったが、あまりの痛さに眠りにつくことが出来ず、冷凍庫から氷枕様を拝借。その間に、廊下で倒れかけた。
その時に、リビングにあった体温計で体温測ると37.4度あった。


16時間半経過時の様子

「1回目で酷かった人は2回目で軽くなる」が私の脳内で白紙になった。
多分、このくらいで痛みより睡魔が優勝して寝た気がする。


20時間経過時の様子

体温37.8℃でトンカチからハンマーに化した頭痛にうなされながら起床。
クーラーガンガンの部屋に移動を求められた(母親に)
そして、角を曲がる時にの右側の柱に思いっきり頭をぶつけ詰んだ
そして、なんか頭がフワフワしてて、自分でも何言ってるか分からなかった。


23時間経過時の様子

二度目のおはよう。部屋から携帯持ってきて、インスタ開く。
何も来てないことを確認して、YouTube鑑賞
「スカイドットのTikTokメドレー見る!」ってストーリー上げたのに、結局見らず、他の動画見てた(反省)


25時間経過時の様子

お昼ご飯食べた。うどんに親子丼の素をかけたなんとも優しい食べ物食べた。(おいしいよ)(完食)
そして、治ることを知らないチェーンソーのために、違う。ハンマーからチェーンソーと化した頭痛のために、母親に薬を買ってくるように指示を出す。
そして、関係ないけどめちゃくちゃビックリ。上の兄が足を引きずって職場から無事?帰宅。


28時間経過時の様子(ストーリ上げた)

腕の痛みはほぼゼロ。野球出来そう。あ、野球しきらんのやった。
熱と頭痛がしてた。布団に寝たきり状態。
薬が帰ってこない。あ、ちゃう。母親とダメな足を引きずりながら病院に行った兄と私の薬。


30時間経過時の様子

やっと、薬帰ってきた。ちなみに、上の兄、何で足が痛いのか分からん。とりあえずの痛み止め貰ってきてたわ。
昨日の昼ごはんの残りのマックのポテト食べた後に、薬飲んだ。
なんか、小児用バファリンみたいなのやった。
あ、薬とポテトと、おとんと一緒に東京MER見た。(続編希望)


32時間経過時の様子

薬が効いて、やっとこ楽になれた瑞希さんは、この時間からインスタチェックタイム入られました。

んな感じの2回目接種後を過ごしましたね。
あ、ちなみに昨日の事ね。これ。
そして、今日、10日ぶりに学校行けました!!
いやー、ホント良かったよ。なにせ、先週1週間熱で休まざるを得ない状況でしたからね。


え?2日目ふざけてる?
何を言っておるのじゃ。ふざけてなんかおらんぞよ。
ただ、見るの飽きるだろうな。って思って、面白可笑しく事実を書いただけじゃよ。


明日は、総じての感想を書きます。
ワクチン接種への不安だったり、他の家族の症状だったり、接種後の今についてをを書こうと思います!

それじゃまた明日!バイビー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?