今をどう生きるかは自分に託されている。

ども みぃちゃんです。

私、思うんですよ。今って沢山あるけどその人がどう生きるかってその人に託されてるなって。

誰かの言いなり。要は奴隷。奴隷の様に生きるって辛くないですか?

王様の手下とかって。

なのに、昔はそれが当たり前だったんですよね。

本当に現代は縛りというものが少なくなったな。って歴史の書物を見ると思います。

縛りがあったら人間の個性は潰されるよなって。

縛りってどうやったら消えるのだろうか。

縛りを無くすためにはどうやったらいいのでしょうか?

なんか。「縛り」って言葉が何個も連なると恐怖のnoteみたいですね。

この校則って無くした方がいいんじゃないか?
現代にこの校則は時代遅れなんじゃないか?

最近高校などの校則は緩みつつありますよね。

髪染めるのOKだとか、ピアスの穴開けてもいいだとか、制服は自由だとか。

そういう学校の方が支持率が高いと思うんですよ。

だって、みんなそこの学校に行きたいんですもん。

高校デビューって言うんですか?

そういうのも悪くないですよね。

ま、私は高校に行くか分かりませんけどね。
早く働いて推しに貢ぎたいんですよ。
雇ってもらえるところがあるのか?笑

コンビニくらい?パートで。
でも、コミュ障なんだけど笑

インライとかでぺちゃくちゃ喋ってるけどめちゃくちゃ人見知り。

今もフリースクールで書いているんですけど、両耳イヤホン音楽爆音で部屋の端っこの方(自分の席が端っこなの)で書いています。

本当にコミュ障で知らない人や久しぶりに会う人とかだったりしたらずっと無言でその人のこと見てます笑

タチ悪いですよね笑

だからコラボインライとか緊張しますもん笑
ま、それはすぐ解けますけどね笑

じゃなくて!!!!

もう、本当に話の路線がズレないためにはどうしたらいいんでしょうか?
万年の悩みです。

それで、縛りって破壊できるものと出来ないものあるじゃないですか。

壊すことのできる縛りなどは壊していきたいですよね。

例えば・・・・・なんでしょうかね。考えてみたけど思いつきませんでした笑

自分が変えたい校則とかは担任の先生に言ってみるといいかもしれませんね。

あ、あったわ。

他学年のフロアには必要な時以外は立ち入り禁止。

他学年と絡みたいですよ。たくさん。

これ、なんかウチの学校の暗黙ルールっぽいです。

変えられるのであれば変えたいよ。何もかも。


人生も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?