コロナワクチン 感想

えーー、まず詐欺してしまい申し訳ございません。
あの、上げるのにここまで時間がかかってしまったのには、理由がありましてですね。

簡単に言うと、原因不明・病名不明の変な体調不良になりましてですね...。

病院何件回っても病名が分からない。決め手となるものがない。と言われまして...。

そして、昨日、念の為学校をお休みしたらなんと、まぁ、薬の副作用かなんかしらんけど足が動かんわけですよ。

そんなこんなありまして、昨日ガチめに死にかけた瑞希さんがコロナワクチンの総じた感想みたいなのを今から書いていきますね。


コロナワクチンを打つ不安

私は、不安というものが全くなかったんです。

私の母親は医療に携わる人間でワクチンを絶対打たないといけなかったんです。

それで、その母を実験台じゃないですけど、打った時の様子を見てどうするかを決めました。


接種時の痛み


これは、色んな人が言ってるけどまっっっっっっじで痛くない。

あ、まぁ、人によって注射が上手い、下手、はあると思うんでうすけど本当に痛くなかったんですよ。

看護師「アルコールは大丈夫ですか?」
自分「はい、大丈夫です。」
看護師「じゃあ、消毒しますね。腕は下にだらーんと、ラクーにしてくださいね。」
自分「はい。」
看護師「緊張しなくて大丈夫ですよー。はい、終わりました。」

・・・え?もう、終わったん?

痛みがゼロっていうわけではないんやけど、言葉で表すにはなんて言えばいいんかな・・・。

チクッ じゃなくて スンッ て感じ。

本当に、痛くなかったんですよ。


私は、インフルの注射とか打ったことそんなにないんですけど、マジで痛くなかったです。

鉛筆の芯が手に刺さるより痛くなかったです。
(過去に8回ほど刺しましたし刺されました)


で、本題はそこからなんですよ。アナフィラキシーとかが出るかもしれないから待機するじゃないですか。

その時点で、私の右腕が重くなってくるんですよ。
打ったの左腕なのに。

打ってから5分?くらいだったと思います。

まぁ、いいやーって感じで15分終わったから家に帰って経過報告のスタートですよね。

それは、前回書いたnoteをご覧下さい。


そして、あ、私、5人家族なんですけど、家族全員がどんな感じだったか書こうと思います。


家族の副反応


まず、父は、普通の人間じゃないので1回目、2回目共に腕の痛みのみでした。

母は、1回目に多少のダルさと腕の痛み。2回目に、接種後5時間後くらいに微熱。でも、それ以上酷くはなりませんでした。

次に、上の兄。上の兄は、まだ接種が1回しか終わってないのですが、腕の痛み、熱が症状として現れました。
食欲もなく、2食連続でお茶漬け食べてました。

次は、下の兄。下の兄は、私と同じ日に接種をしました。
1回目は、腕の痛みのみの症状。私より痛みが出るのが少し遅かった気が...。
そして、問題の2回目。2回目接種した次の日、下の兄は、熱、胸・腕の痛みを訴えました。そして、身体を動かすことが困難でした。
食欲もなく、いつも森本慎太郎くらいうるさい兄ですが、宮舘涼太くらい静かでした。両親は相当心配してました。食欲がないことに。
私は、その次の日、火曜日ですね。火曜日は学校に行けたのですが、兄は胸の痛みが治まらず学校お休み。


という感じでした。


ここからは、私のワクチンに対しての感想を書きたいと思います。

総じて


まず、このワクチンでコロナにかかるリスクが少なくなるのかはとても心配です。

接種後の痛みはとても酷かったものの、接種時、注射針を刺してワクチンを入れてる時の痛みがほとんどなかったので、本当に効くの?という感じはありました。

これは私なりの気持ちなんですけど、インフルのワクチンとコロナのワクチン、どっちが打ちたい?って言われたら、コロナのワクチンが打ちたい。
って思います。

インフルエンザの方が酷かった。みたいなのを母から聞いたのですが、私が経験したのは、コロナウイルス。
コロナウイルスの猛威を知ったからコロナのワクチンかインフルのワクチンどちらか。となったらコロナワクチンを打ちたい。と、思いました。

ワクチン接種しようか迷ってる人へ


コロナワクチンの副反応、最悪死に至る可能性もあります。

でも、ワクチンを打つことで収束への近道にはなります。

NEWSでは、副反応の色々な症状が上げられていますけど、打ってみなきゃ分かんないです。

症状がないかもしれませんしね。

私は、打ってよかったな。って思います。
だって、これでお街に遊びに行ける(`✧∀✧´)キラーン!

遠くに行ったりしたいから打った。っていうこともあるんでね。


今は、不安でいっぱいかもしれません。
でも、接種会場に行ったら、話を聞いてくれる先生方がいます!

熱が怖かったら、家に帰ってすぐに解熱剤を飲んでも大丈夫らしいですよ!

多少の痛みやだるさはあるかもしれませんが、それは、免疫を作ってくれてる証拠なんです!


いいこと言った訳でもないけど、清々しいな笑笑


ほんじゃ、次は、、、Snow Mania S1発売の時にー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?