見出し画像

メンタルの安定

2回目の投稿がとっても久しぶりになってしまいました。
日記を書こうと思ったのですが、机に向かうのが少し面倒で億劫になってしまったので、せめてもここで今日の記録をしようと思います。
なぜ、今日の記録がしたいかといえば、今日はいい日でメンタルが安定しているからです。
自分はどんな日を過ごして、なにをすればメンタルが安定するのか、記録しておきたいのです。
気づいたら気分が落ちていたり、楽しい幸せという気持ちを忘れたがちになってしまうことが少なくないので、そんな時にこの記録を見直したいのです。

今日は、ゆっくり起きて、ゆっくり過ごして、アサイーボールを食べにドライブしました。映画を見ようと思ったけど、時間が合わなかったので、行きつけのスタバに行くことにしました。そこでゆっくりして、家に帰りました。鍵を忘れて家に入れなかったので、ジムに行くことにして30分運動しました。家に帰ってすぐお風呂に入って、今こうして日記を書いてます。

今日の何がよかったかって、アサイーボールが美味しくて近くにいいお店があることを発見できたこと、アサイーボール一食にして身体も脳もがスッキリしていること、ジムで運動できたこと、だと思います。

久しぶりの日曜休日満喫できてよかったです。
でもどこも日曜だからすごく混んでいたので、やっぱり土日はバイトして過ごすのが最適なのかなぁとも思いました。

あと、最近は家族とも仲が良くて、生きやすいです、過ごしやすいです、親に感謝です。

なんだか、幸せをもっと積極的に感じて、噛み締めていきたいと思ったし、ポジティブに明るく過ごしていきたいと思った日でした。

でも生きているとそうもいかない日があるので、そんな日にはここをメンタルの安定マニュアルとして振り返って、また再生したいです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?