奈良へ

夫が68歳になりました。

夫の誕生日に奈良にプチトリップランチするのがここ何年かのお約束になっています。

今年もすき焼きのコース。

松茸とお肉

昨年 一昨年とは違うお店を予約してみましたが 大当たりでした。

来年もここがいいと言ってます。

中川政七商店さんと 猿田彦珈琲で色々と記念の買い物をして 奈良漬と酒粕をお土産にするのが恒例です。

今回は 鍋つかみと鹿の箸置きにしました。
猿田彦珈琲で 豆とドリップパックを買いました。

毎年 大吟醸のものが手に入るのですが 今年は3件回りましたが 何故か何処も置いてなくて 冷凍された普通の酒粕を買って帰りました。

この冬の粕汁の主役です。

食後は バスに乗り くるみの木 まで足を伸ばしました。
山口和宏さんと稲葉知子さんの作品を購入しました。

引越し目前にモノを捨てまくりながら またモノを増やしてる矛盾感がありつつも 絶対に捨てない器集めは今のところ やめる気配はありません。

カフェでひと息ついて

紅玉と柿のタタン
二人で半分こしました

名残惜しいくるみの木を後にしました。