庭への想い

転居の日が迫ってきました。

持っていくもの 捨てるもの 分別もほぼほぼ完了。

業者さんに引き取ってもらう捨てるものは納戸として使っていた一部屋に集めています。

家具や重いものは 当日引越し業者さんに運び入れてもらい 翌日不用品回収業者さんに持って行ってもらうことになっています。

転居後 自宅の鍵渡しまで何日かあるので その間に最終的な掃除をしたいと思います。

なんだかんだ時間的余裕もある転居支度ですが 気持ち的には落ち着かず 今日は外回りの手入れと掃除をしました。

家屋をぐるりと庭と駐車場が囲む造りで ガーデニングは卒業してからこの家に来たので 前住人が残した 多分丹精込めて仕上げられたであろうお庭の維持管理ぐらいのことしかしてこなかった私ですが 四季折々 順序よくおりこうさんに毎年咲いてくれて 楽しませてもらいました。

鳥や風が種を運んでくる 草木や花との新しい出会いも楽しみでした。

感謝の気持ちを込めて 最後の庭のお手入れを何日かかけて仕上げたいと思います。