プロにおまかせ

なんだかんだ 転居の日が近づいてます。

自分の部屋と持ち物は完了。
ベッド以外は 新調する予定でしたが これというものを今の所見つけられてないので デスクとクローゼット収納はこのまま持って行こうと決めました。

洋服関係は 新居の小さいクローゼットに約半分の量に減らすことができました。

残りの持ち物も ダンボール一箱で済みそうです。

キッチンも完了。
新居のキッチンはコンパクトで余分な収納が全くできないので 残したい器や道具以外は全て処分し 必要最低限の持ち物にすることができました。

公的な不用品収集で捨てきれないものたちや重くて収集場所まで運べないものは 回収業者さんにお願いすることにしました。
処分するのに お金がかかるのは重々承知していますが この物価高のご時世 手痛い出費となりました。

ですが 非力なシニア夫婦には本当にありがたいサービスなので 課金もやむなしです。

積み重なる不用品に 途方に暮れる日々から解放されました。