自分らしく進もう

こんにちは。
春の暖かい気持ちのいい季節になりましたね。

タイトルに自分らしく進もうと付けたけど、タイトルが浮かばなくて・・・ってのは半分冗談です(笑)

そう!仕事辞めようかなと考えてます。
理由は色々。いずれ話せる時が来たら話します。
次どうするの?と聞こえてますが、一旦リセットしたい。東京飛び出したい。
気持ちがカツカツになってきてるんだよ。
人間関係で疲れました💨
私の性格からして、同じ場所にずっととどまれない、何てか群れから飛び出したいという気持ちもある。
群れとは会社組織ですね。
毎月、安定したお給料を貰い生活出来てることは有り難いことです。

ですが、仕事ばかりでなく、遊びも入れないと一生後悔する人生になるのも悲しい😅

すべて自分次第なんよね。

私のなりたい姿は、ホテルマンの仕事しながら定期的に旅行すること。
話し方のスキルをアップデートする。
健康管理士の勉強をしたい!
そして、収入の柱は1つでなくいくつは持っていたい。
ホテルマンでなくとも、人の役に立てる事をやっていきたい。
今も仕事で貢献してるね😁

健康管理士に関しては、インスタやFacebookの広告とかによく見たりするようになったけど、気になってはいたが、看護師でもないし労務で仕事してるわけでもないけど、健康は切っても切れない関係だし、職種関係なしに学んで見ることはいいことだ!!
と気づいた。私自身も爆弾抱えてるからこそ感じたことだったり、先月末に胃腸炎で倒れた事をきっかけに心と体が繋がってる事に改めて感じたから。

そんなことで、初めてみようと!!

そして、1つ本を紹介しようと思います。

インスタやブログで私が好きなかんころさんがいます。
いつもわかりやすい言葉で発信していて、読んでいて楽しいんですよ😉

2冊くらい本買いましたが、そのうちの1冊紹介します。

自分に自信の付け方が漫画で描かれていて、活字苦手な私にはわかりやすい(笑)

そして、ノートに書くこと日記だけど。
書くこと好きだなぁって気づいたし👍

色々、色々あるけど、寝る前に今日の事を3つほど書き出して寝てる。

是非、興味あればどうぞ♪

そして、かんころさんのインスタとかブログアメブロかな。そちらもどうぞ👋

アメブロhttps://ameblo.jp/kankorokankorokankoro/

インスタ
@kankoro_usako


さて!今日は5連勤最終日、何事もなく平和に楽しく(そう念じてw)やりますかね。


#徒然みどり日記
#好きなもの紹介
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて