見出し画像

人生で初めてHERMESのバーキンを持ってみて感じたこと

本日はお休み。なので、虎ノ門ヒルズまでお出かけしてきた。
目的は、ティファニー展を見る為✨✨

Tiffany Wonder Tokyo

詳しい内容はさておきとして、とにかく素晴らしかった😍行って良かった。
ジュエリーを見て感動し、歴史ある老舗のハイブランドジュエリー💍✨
著名人にも愛され、今もその輝きを放ち続けてる。ティファニーの歴史、ジュエリーデザイン。
本物に触れられて良かったと心から思う。
女子力アップですよ!!

日本で日本橋三越にTiffanyが入った時

貴重な資料とか映画に使われたものもあったり。ネタバレになるのでこの辺で👋
6/23までの開催なので是非行ってみてください。
ティファニー展を後にして、虎ノ門ヒルズステーションのショップとかをブラブラ歩いていたら、セレクトショップに入り、ヴィンテージブランドのカバンとかもありました。
その中に、HERMESのバーキンもあったので
店員さんに言うて見せて貰い、実際に持ってみました。


エルメス バーキン35 トゴ エトゥープ シルバー金具

色味はグレージュっぽく、重みはあったけど鏡の前に立ったら、いつもと違う自分が写っていて何だかテンションMaxになりました。
ティファニー展で本物に触れたせいもあるが。店員さん曰く、本物に触れた後って買い物欲湧きますよね~と言われたが。
まぁ、あくまで買わせよう作戦なんか!?と思った。悪い意味でなく面白いなぁって(笑)

実際に持った姿の写真撮れば良かったなーってnote綴って思ってしまった(笑)
色々話をしていて、HERMESの路面店や百貨店に入ってるお店には何回か行ったことあったけど、バーキンやケリーバッグが置いてあるのは見たことない事を話したら・・・。

HERMESに何回か買い物に来て、それからそこのスタッフがお客様にこのバックどうですか?と出すものらしい。(何回か通わないといけない事、買ってるうちに専属のスタッフが付くらしい)そこから、お客様があのバーキンは?とか色はこれあるかしら?とか要望聞いて取り寄せたりとか何とかしてるらしい。

・・・マジか(゚д゚)!

私がフォローしてるインフルエンサーも普段着と合わせて持ってるのをアップしてるのを見て凄いかっこいいなぁ〜って見てたけど、ひょっとして専属のスタッフが付いてるのかもしれんね。
ホント、そのインフルエンサーはセンス良く合わせてるし、とても素敵✨なんですよ。

たまに街を歩いてるとご年配のマダムとかスーツの女性とかが、バーキン持ってるのを見かける。かっこいいなぁ〜似合ってるなぁって見ちゃってます。
HERMESのお店に置いてないのはそんな理由なんだなぁって。なるほど。。。。
今でもHERMESのバーキンは人気でヴィンテージであるのもそうそうあるわけではないみたいで・・・桁が半端なかった(笑)😅
けど、人生でそんな半端ない桁のバックに実際にお目にかかり、実際に手にして持ってみた事がいい体験だったなって。
そんな事を残したくてアップ。
女子活をしたなぁー❤️楽しかったよ。
いい1日でした。

#コンシェルジュの休日
#ティファニー展
#本物に触れる