見出し画像

憧れ

みなさん、こんばんは。
0時を回り、日にちは11月10日。
この日に書く意味もなく、また綴ります。

今日お話したいことは
憧れの人のお話。
私には大切な人が3人います。
その人のお話をします。
名前は出しません。
でもインスタでメンションはします。

わたしは誰かのために生きたいです。
きっと必要としてくれてて
大切にしてくれてるから私は日頃からたくさん
愛を伝えて、たくさん愛します。
みんな大好きなんだけど、どうしても
愛が伝わりきらなくてなんかすれ違ってるな
って人もいるからここでは3人だけ。

1人目。
出会ったのは2年?ほど前。
大学1回生の夏。
オープンキャンパススタッフを始めた頃
ある1人の先輩に出会いました。
先輩と言っても今ではほとんどなめてかかってしまってる悪い後輩です。
いつもすみません。
その先輩は誰よりも大学生のうちに
経験してて、いろんなことに挑戦してます。
常に自分の成長のことを考えてます。
なにからなにまでできて、片っ端からやってく。
潰れるまでしちゃうところは
止めなきゃならんところだし心配なところだけど
でもやっぱりすごいんです。
もう十分だよ、なんて言っても
きっとまだまだ突き進んでいくことでしょう。
保育士さんになっても、これから先
ずっとなにかに挑戦し続けてるんだろうな。

美友ももっと自分に自信をつけたいし
いろんなことに挑戦できる勇気が欲しい。
いつも1歩下がっちゃってできないのが悔しい。

美友の先輩には勿体ないぐらい
すごすぎてほんとに追いつけない
先輩みてたら自分がみっともなくなる。
私の憧れの人。

2人目。
出会ったのは半年ほど前。
のちハレに入ってからでした。
私のことを「美友」って呼んでくれます。
のちハレで美友呼びが珍しいから
ニヤってしちゃう。みゆちゃんじゃなくて
美友。たまらなく好きです。

その人はみんなに笑顔を振りまける天使の
ような存在です。
悩んでたら大好きだよっていつも言ってくれて
私をかげで支えてくれる人。
写真が好きただそれだけじゃなくて
生活までも支えてくれる人なかなかいません。
いつもありがとう。

3人目。
私が唯一大学で仲良いなって思う人です。
その人は、美友のことをいつもすごいって
褒めてくれます。
たくさんたくさん褒めてくれるから美友は自分を愛せます。
したいことを片っ端から叶えてくれて
支えてくれます。

実はこの前喧嘩をしました。
初めての喧嘩でした。
原因は私。
相手を知らぬうちに苦しめてて
その苦しさにも気づけてなくて
言われて初めて自分の醜さに気づいた。
もっともっと、人のことを考えないといけないな
って思った。
ほんとにごめんね。自分のことで精一杯だった。
でも、そんな悪い面もちゃんと
伝えてくれる。だからこうなんなきゃなって
思える。

わたしはほんとに自分勝手な子だから
まわり全然見れない。
優しい子じゃない。
美友と関わってくれる子はたくさんいるけど
美友になにかを与えてくれる子
ほんとに大切にしたい存在です。

その人のためにわたしは今日を生きたいです。
絶対、自分の命を捨てるようなことはしない。
そう誓って、おやすみなさい。

今日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?