見出し画像

❄️アナと雪の女王キャスト日記❄️第1回

おはようございます🌞こんにちは😃こんばんは⭐️〜
6期新人公演のキャスト日記の切込隊長任命されました、6期のぽにぃです。12月と1月の前半が意外と暖かかったのに、最近本当に寒くなって冬眠したいと毎日思っています。人間にも冬眠制度があってもいいと思うのは私だけでしょうか、、、
皆さんも暖かくして風邪をひかない様にお過ごしください☺️

クリストフ役のドン(左)とアナ役のnagi(右)
2人でのシーン練習中にパシャリ📸

アナ雪は6期にとって、みーあに入ってから3回目の作品となるわけですが、私たちにとって初めての挑戦が多い作品なんです。

まずは、同期だけで挑む公演であるということです。今までの公演は先輩方の背中を見て学んだり、ダンスや歌を教えてもらったり、沢山頼らせていただいていたのですが、今回はそれができません。
全ての振り付け、楽譜音源作成、舞台芸術作成、練習統括を同期だけでしなければいけないのです。そのため、練習が始まるまでは不安な気持ちも沢山ありました。でもいざ練習が始まると、、、さすがみーあ、めちゃくちゃ楽しいです!笑笑

6期だけでの歌練
この日はたくさん人が集まりました✨

もう一つの初めての挑戦は、2作品同時に練習を進めるということです。みーあでは年明けから、6期の新人公演と、夏の本公演「1789」の練習を同時進行で進めています。今まで1作品集中型でも大変だったのに、そんなことしたら頭がパンクするんじゃないかと思っていましたが(これからなる可能性は十分にありますが、、、)、幸せパワーが2倍になりました☺️頑張って頭を切り替えてついて行っています!

アナ雪のディレクターを務めるジャンボ
大変な役職ですが、率先して引き受けてくれた彼に感謝しかありません。
6期みんなで彼を支えて行く所存でございます!

少し作品のことについても語っていこうかなぁと思います。私たちが選んだ演目「アナと雪の女王」は、知らない人はいないのではないかと思うほど世界中の多くの人に愛されている作品です。代表曲である「ありのままで(Let it go)」は、ほとんどの人が口ずさめるのではないでしょうか。そのため、挑戦へのハードルはとても高いと思っています。名曲ばかりで、衣装や髪型まで全て印象的なこの作品。100%再現することは、私たち学生の力だけではどうしても難しいと考えています。だからこそ、再現するのではなく、みーあの6期が考えた、6期による、6期らしい素敵なみーあ版アナ雪を創り出すことが目標です。
皆さんも新たなアナ雪を楽しみにしてくださると嬉しいです⛄️⛄️

みーあ版アナ雪のオリジナルの振り付け
この曲では、ぱとらが振り下ろししてくれています!
こちらも振り下ろし中の様子
スマホを片手ににこやかに立っている彼女(くいん)が
ここアレンデールの国王です🤴

練習はまだ数回しかしていないですが、毎回、歌のハモリが綺麗で震えたり、振り付けが素晴らしくてワクワクしたり、、、これからに期待が膨らんでいます。中には、すでに役へのハマり方が半端なく、みんなに怖がられている人も、、、笑笑

ハンス役のまさむね(左)とアナ役のnagi(中央)と
ディレのジャンボ(右)
ハンスのセリフに困り眉のアナ😧と、ご満悦のジャンボ😄
ヤングエルサ役のしきぶ(左奥)、ヤングアナ役のときもり(左前)、アグナル王役のくいん(右奥)、イドゥーナ妃役のぽにぃ(右前)
親たちは子供たちが可愛すぎてしょうがありません🤦‍♀️

沢山語ってしまいましたが、今回の日記はここまでです!また次回も読んでくださると嬉しいです☺️

日々進化できるよう、6期一同練習に励んでおりますので、皆さんぜひ観にいらしてくださいね。お待ちしております♪

〜公演情報〜
3期生卒業公演
💃『クレイジー・フォー・ユー』💃
2024年2月24日(土)
@たかいし市民文化会館(アプラホール) 小ホール

6期生新人公演
❄️『アナと雪の女王』❄️
2024年5月26日(日)
@池田市民文化会館アゼリアホール 小ホール

第12回公演
🇫🇷『1789-バスティーユの恋人たち-』🇫🇷
2024年7月14日(日)
@なるお文化ホール
3公演ともに完全予約制・無料


~ライター紹介~

前作「ファントム」で従者を演じている筆者
(中央で手を伸ばしている人です)

☃️あだ名 : ぽにぃ
☃️アナ雪での役割 : イドゥーナ妃、歌セク、振りセク、衣装セク、メイクセク
☃️最近嬉しかったこと : 冬休みに地元で味噌煮込みうどんが食べれたこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?