見出し画像

小説とエッセイを書いていきたい。

皆さんこんにちは😊
久しぶりの投稿になってしまいました💦

読書が好きになって、自分も小説を書いてみたいと思っていました。でも、私なんか文章力もないのに容易く始めていいのか。と手をつけれませんでした。
学生時代も小説みたいなものを、遊びで書いたりしていた時もあります。作文コンテスト?にも応募したりしてました。

最近凄く思うことが一つあります。
〝日々の生活がインプットばかりだ〟と感じていました。特に、スマホが体の一部となった今、情報がとめどなく流れ込んでくる。仕事でもインプットして、プライベートでもスマホでインプット、私の趣味もインプットばかり。
これは脳が疲れてしまうわけです。アウトプットが少なすぎると感じました。そう思い、noteを始めたきっかけでもあります。

どうすればアウトプットしていけるのか考えました。初めは以前少ししていた、配信をしようかなと考えました。〝機材を用意しないといけない〟〝時間を作らないといけない〟〝片手間で出来ない〟など、言い訳を考えやらなくなりそうと思いました。

片手間でできて、用意も簡単なもの、仕事の休憩中にもできること、私の思考整理もできることを考え、普段やっている文字を書くことを活かせないかなと思い、小説やエッセイを書いてみたいと思いました。

すぐには無理だと思いますが、気長に挫けず、コンテストなどにも応募したり、noteにも投稿して初めは、1作品短編でもいいから完成させてみる事を、目標にやっていきたいと思います!

スマホで小説を書いていこうかなと思ったのですが、スマホは誘惑が多すぎて💦気づいたらYouTubeばかり見てそうな未来が見えました🤣

それか、手書きにしようかな、と思ったのですが、しんどくなって辞めそう。めんどくさってなりそう😅
そう思い、ポメラDM250というものを買いました。文字しか入力出来ないもので、届いた日に〝試しに少しだけ〟と思い書いてみました。凄く集中していて、気づけば1時間経ってました!WiFiやQRコードを読み取るとスマホにも書いた文章が、共有出来るので凄くいいです!

完璧を目指しそうな気がするので、完璧は存在しないと言い聞かせ、少しづつやっていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?