見出し画像

初めて1人で宝塚旅行🚗³₃

皆さんこんにちは☺️
今日は初めて1人で宝塚旅行をした話をします!

昨年、6月に星組公演 「1789ーバスティーユの恋人たちー」を観劇するため1人で宝塚旅行に行きました🚗³₃
いつもなら、友達と一緒に行くのですが、この公演だけは何がなんでも行きたくて、友達は都合が合わず私一人で行くことにしました。
1789は私が宝塚を好きになったきっかけでもある大好きな作品です。いつか、再演しないかなぁ🤔と思っていた矢先、星組で再演決定したうえ、星組さんもいつか見に行きたい!と思っていたのでこれは、是が非でも行かなければ‼️と思いました。

宝塚友の会には入っていないので、一般チケットで行く事に。
チケット発売日は希望休を取って、朝の5時からスタンバイ。チケット販売のサイトを開くと…サーバー集中でアクセス出来ず😧💦
発売開始は11時くらいでした。サーバーに繋がらない状態が発売開始時間を過ぎても続き取れないかも…😭と諦めていました。
午後を過ぎたとき、急にチケット購入画面が出てきて「きたーーーーー!」と叫び急いで日にちを選択。
月末に行く予定にしていて、もう既に希望休も取っていました。なので、行く日にチケットが完売していたら観れないことになります。
ドキドキしながらスクロールして、自分が行く日を見ると立見席が残っていました🥹
急いでカートに入れて購入出来た瞬間、嬉しくて嬉しくて🥹
その日以降の仕事はルンルン🎶ですよꉂ🤣𐤔

そして旅行出発日。その日は、定時で帰宅🏠
速攻、お風呂を済ませバス乗り場へ。
ワクワクしながら朝方に到着しました。
バス乗り場から宝塚まで迷いそうでしたが、迷わず宝塚市へ到着。

コロナ禍もあって4年ぶりの宝塚大劇場です☺️
休演日が水曜日でしたが、月曜日に変更されて私が着いた日は月曜日だったので、休演日でした。
この日はゆっくり散策しよう。と思っていて宿に荷物を置いて少しゆっくりしながら身支度を済ませて街を散策🚶𓂃 𓈒𓏸

宝塚大劇場

休演日でも前を通るだけで心が踊ります🕺🎶
花の道で散歩している方が多かったです!

宝塚すみれ夢時計

いつもここを通るのですが、じっくりみたことがないなぁ〜と思いこの機会に見れてよかったです😊

まずは朝ごはんも兼ねて「グリーンベリーズコーヒー」へ。

「リンゴジュース」

「ブラック&ホワイトチョコ」

この2つを注文しました😊
ブラック&ホワイトチョコは大きくて、甘すぎず食べ応えがあります。

その後「宝塚文化創造館」へ。


調べると開店時間が9時と書いていたのですが、まさかの10時からでした😅
開店と同時に入りました!
旧宝塚音楽学校の校舎使っているそうです。
他のお客さんはいなかったので、1時間ほどゆっくり宝塚の歴史に触れました。
トップスターさんが背負う大きな羽と同じ重さを再現したリュックがあって、背負ってみました。後ろにひっくり返りそうなくらい重くて、お芝居やショーをした最後に背負って大階段を降りるのがすごいなと思いました。

その後は「宝塚アン」に行きたかったのですが、取材?撮影?が入っていてお昼過ぎまで入れず😅

「台湾甜商店 ソリオ宝塚店」へ。
残念ながら今年4月に閉業になっています😭

元タカラジェンヌさんにここのお店を教えてもらい「白桃烏龍茶」が美味しいよと教えてくれてお気に入りになりました。

白桃烏龍茶

タピオカにナタデココが入っています。桃の味もしっかりあって飲みごたえ食べ応えがあります!

杏仁豆花

「杏仁豆花」も注文しました。タピオカが入っていてシロップ?も甘いです。冷たいものと温かいものどちらか選べれます。
無料で温かい白桃烏龍茶を飲めれます!


この後は花の道を散歩して「宝塚アン」へ。

宝塚アン 花のみち

写真やDVDポストカードを購入しました😊

宿に戻って17時に鳥貴族へ。
とり雑炊を食べました!

いつも鳥貴族に行ったら頼むものです!鳥がコリコリしていて美味しいんです!

次の日は観劇日で大劇場にあるフォトスタジオで衣装を着て撮影もあったので早めに休みました!

この日は大劇場休演日だったので周りのお店も定休日で行く場所も限られていました💦
宝塚手塚治虫記念館にも行く予定でしたが、まさかの展示品入れ替えで休館日でした😭
でも、いつもなら行けれない場所に行けることができてのんびり観光できてよかったです!

次回は宝塚旅行2日目をお話しします😊
最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?