お悩み相談にハマっている
受ける方ではなく、相談する方。
相談先は主にラジオ。
投稿してみると、読み上げられやすいチャンネルや、取り上げられやすい投稿内容の傾向がわかってくる。
私は出来るだけ「エグい」内容で相談することを心がけている。
パーソナリティの人も喜んで答えてくれるし、「エグい」相談に共感して同じことを悩んでいる人が意外といるから。
と言ってもそんな経験が有り余るほどあるわけではないので、家族関係やセックスの問題に関して多方向から掘り下げながら相談をばら撒いている。
相談し続けているうちに気づいたのは、自分の人生での悩みは3つくらいしかないということ。
最初は1つしか思いつかなくて、相談内容を見つけ出すのに苦労した。
考えに考えて、それでも結果は3つしかなかった。
それがわかったところで、自分が何を重要としているのかがわかった。
お悩み相談の文章を作る上で、ここだけは伝えたいとか、これが前提にないと軸がブレるとか、そんなことを考えてうちに、大きく複雑に見える自分の悩みの中に、シンプルに引っかかる部分が見えてくる。
小さな悲しみだったり、怒りだったり、愛情だったり。
何かしらの理由でその素直な感情に矛盾が生じてしまって、複雑になっているだけだったと知る。
つまり言いたいのは、悩む時間が一番有意義だったということ。
もちろん、ラジオの人が親身になって答えてくれるのも楽しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?