私の好きな〜魔法少女


『魔法騎士レイアース』ではふうちゃん(鳳凰寺 風)

「美少女戦士セーラームーン」シリーズでは亜美ちゃん(水野亜美/セーラーマーキュリー)

「おジャ魔女どれみ」シリーズでははづきちゃん(藤原はづき)


複数人で活動する作品では彼女たちが特に好きだった。
落ち着いてて優しそうで、勉強が出来る感じの人々。
好みの偏りが面白い。

(はづきちゃんはポニーテールだったのか。ハーフアップで記憶されてた。)

他にも、というか括りが「魔法少女」で合ってるか分からないけど、
『赤ずきんチャチャ』
『魔法陣グルグル』
『怪盗セイント・テール』
『カードキャプターさくら』
など好きだった。

考えてみれば好みは偏るものかも。
偏るから「好み」かも。

ずいぶん前の好みだけど、3人に「似てるな〜」って思ったら、偏りから自分の感覚?をまた知った気がして楽しくなって、言いたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?