好きなもの〜裂け谷〜

あー、裂け谷に行きたいな。


そう裂け谷(『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビットの冒険』に出てくる、エルフの地)を思い出すことがたまにある。

私にとっての存在の大きいファンタジー作品は『ハリー・ポッター』なので、『指輪物語』たちはいい意味で距離感のある作品。

映画は何度か見てる。

本は・・・『ホビットの冒険』は一度挫折したけど、後に読み終えた。意地で。笑

『ホビットの冒険』で苦労したくらいだから『指輪物語』には手を出していない。


映画は、比較するならホビットシリーズの方が好きかなぁ。たぶん観た回数も多い。

でもロードオブザリングシリーズは、時代なのか、物理感があって逆に恐ろしい感じが楽しい。(ナズグルたちとか。)(2000年過ぎだもんね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?