見出し画像

Instagram封印してみた

こんにちは!ご覧くださりありがとうございます!

約1週間

Instagram封印

しました!

この前今年度初の模試が有りました。

その前1週間勉強に専念するためにInstagramと友達とのLINEを封印しました。

Instagramを始めて1年半くらいのなかでこんなにいじらなかったのは初めてです!

封印してみての感想は

まじでInstagramの時間は無駄

ですね。

これしか思いませんでした。

ストーリーとか他人の生活見るのに自分の時間を大量に割くのはとても無駄だと思いました。

写真だって見たところで知識は増えないので無駄ですね。

Instagramを見なくなると同時に

スマホ利用時間の大幅減少

もしました。

この時間を勉強に割けることはとても大きいですね。

Instagramは封印できることがわかったので
その分を自分の時間として有意義に過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?