見出し画像

女子高生の日々#6

こんにちは!ご覧くださりありがとうございます!

新しいスマホがほしい。

今日思ったことです。

昨日今日でiPhone se 2 の実機レビューがYouTubeにあがっていて見ちゃいました。

欲しくなりました。はい。

今私は、 SONY XPERIA X compact

という3年前くらいのモデルを使っています。

選んだ条件は、

画面の小ささ
カメラの性能
値段

で選びました。

今でもこのスマホは気に入って使っています。
(SONY信者です、、、)

が、しかし、もう古い。

Androidの2年目以降の難点は

スマホ利用中に勝手に電源がおちる。
異常なほど動作が遅い。
画像処理ができなくなる。
アプリが開けない。

軽くこのくらい難点があります。

勝手に再起動されたり、さっきまで使ってたのに「SIMカードがささっていません。」などの不具合が起きた日にはぶん投げたくなります。笑

こんなAndroidだけどとてつもなく使いやすいんですよね。

ホーム画面を自由にカスタマイズしたり
カメラ機能も自分で設定できるモードもあるし
おやすみモードは自分の寝る時間に合わせてくれるし
キーボードが打ちやすい

自分の使い方次第でどんどん近くに寄り添って来てくれるAndroid。

けど、やっぱり女子高生はiPhoneが主流。
エアドロができないのはつらいですね。
処理速度が速いのも羨ましい。

次のスマホAndroidとiPhoneどっちにしようかなっていうお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?