見出し画像

明日から臨月

一昨日、夫とお高めのホテルランチビュッフェに
行ってきました!

子どもが生まれたらしばらくは行けないだろうし
出産前にやりたかったことの1つだったので
行けてよかった😆

タブレットでオーダー式だから
店員さんが持ってきてくれるし
少量ずつしかでてこないのでたくさんの
種類を食べられた😺

時間が90分なのがもの足りなかったけど
永遠食べてしまうのでよかったのかな🤣



もう明日から臨月
最低限必要な赤ちゃん用品は買い出し完了

入院バッグも陣痛バッグと分けてないけど
ひとまとめにざっくりは用意した\( ´ω` )/

ネントレ本もたくさん買って
読み終わったものはメルカリ出品した!

安産のための本よりも自分の睡眠時間を
確保できるように、赤ちゃんの睡眠の本ばかり
読んでしまうwww

助産師さんには母乳を作るホルモンは夜
作られるのでどんどんあげて!
夜寝ることにこだわらなくていいって言われた

日中旦那さんに赤ちゃん見てもらって
寝るのもありらしい

若いときからオールなんて
数えるくらいしかしてないし
(震災の時に仕事帰れず、ほぼ寝ないで行った時と朝までラウワンでカラオケした時くらい←この時は夕方まで寝てた)

寝不足だと体調不良になるし、夜眠れないなんて考えられなかったからその生活に慣れるか心配

あとは産後育児支援に登録したほうがいいと
言われ昨日電話した☎

生後8週まで20回利用可能 5回は無料。
あとは所得に応じて高くても1回900円ちょい

1回1時間半で基本的な掃除や洗濯、料理
買い出し、沐浴の介助をしてくれるみたい

親は遠方で頼れないし、夫は2週間x2で
育休をとってくれるみたい


早く赤ちゃんに会いたい気持ちと
夫と2人の時間を楽しみたい気持ちと
子育てちゃんとできるか不安な気持ちが
ごちゃまぜ

産後鬱にならないか心配だけど
なるようにしかならないよね( ー̀ωー́ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?