見出し画像

明日には正産期

昨日は目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんに
夫とランチ行ってきました🍤

仕事で嫌なことがあったみたいだけど
これが終われば天ぷらだ!と乗り切れたみたい。笑


揚げたての天ぷらは美味しかったけど
次々くるから温かいうちに食べなくちゃで
せわしなかったけどw行けてよかった

赤ちゃん連れてたら、きっと赤ちゃん優先に
なって今みたいには食べられないよね

晩御飯は夫が用意してくれて
いつもより早い時間に食べられたんだけど
赤ちゃんいたら今の時間は寝てるのかな?

やっとご飯食べられるよ〜とか言いながら
食べてるのかな?

お互いケンカしないようにしようねって

今までのペースでは生活できないし
思った通りにことはすすまないから
イライラしちゃうこともあるだろう

あたっちゃうことも、
私がガルガルしちゃう時もあるかもしれない

でも夫婦支え合っていきたいね‎(っ´ω`c)


夫が労務部に育休の話を聞きにいってくれて
ちゃんと法律通り分けて育休とれるみたい

でも取り方を考えないと
ボーナスが満額もらえなかったり、
損してしまう場合もあるみたいなので
そこは夫の職場の人と相談しながら
取得してもらう予定

とりあえず私が出産して
退院する日から4月いっぱいお休みしてくれて

そのあと2回分けて取れるから
5月は取れたら月末とる。
あとは1歳になるまでのどこかで
取るみたいな感じ

お給料減るのは厳しいけど、育児手当も入るし
赤ちゃんの成長なんてあっという間だろうから
夫にも見逃さないように関わってもらえたら
嬉しいな



明日には正産期を迎えます。

妊娠するために卵巣嚢腫をとるための手術をして
2年近くの妊活、不妊治療の末に妊娠して
ここまでこれた。

手術後は痛くて歩けない。
仕事も1ヶ月休み引きこもり

真っ白な妊娠検査薬を見て泣いた日。

なんで周りはぽんぽん妊娠して
私はできないんだろう。

今思えばどれも無駄なことはなく、自分の人生に
必要な経験だったんだろうと思えるけど
当時はそんなこと思えなかった。

私は運良く授かれたけど、今も戦っている
妊活戦士のみなさんにも幸せが訪れますように


日に日に胎動は激しくなるし
歩くのもしんどくなるけど
マザークラスで教わったスクワットは
やれていないので今更だけど
毎日少しずつやらなくちゃね

産まれるまで体力もつか心配(´•_•`)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?