見出し画像

初めてのお誕生日

久々のnote

明日は息子の初めての誕生日🎂

去年の今頃は陣痛と戦ってた

検診に行って予定日まであと4日

病院帰り、家と反対方向のサイゼに行きたくて
出産前最後になるかもと食べた帰り道
お腹が痛くて途中ショッピングモールで休憩して
帰宅した

痛みが来ない間に夜ご飯の支度して
シャワー浴びて

美味しくできた手羽先食べたいのに
痛くて食べれない

夫が帰ってきて様子見てたけど寝れなそうで
病院行ったらそのまま入院
3時間後には元気に生まれてきてくれた

そんな我が子がもう1歳

産後は初めての育児でてんやわんや
なんで泣きやまないの〜って一緒に泣いたり

頼れる人も夫しかいなかったけど
いてくれてよかった

6ヶ月にはお座り
ズリバイからのタカバイ
(ハイハイはほとんどしなかった)
いつの間にかつかまり立ちしてて
なにもないとこで立ってて
10ヶ月には歩いてた

あっという間の1年

0歳が終わる寂しさもあるけど
これからの息子も楽しみ

ワンオペ嫌になるときもあるけど
子供を授かれなかったときに比べたら贅沢な悩み

息子のおかげでいろんな縁があり
お友達もできた

今までできなかったこともたくさん
経験させてもらってる

ありがとう

これからも一緒に成長して
人生楽しんでいこうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?