見出し画像

暑い

文学的な表現が一切できないので

どストレートに、暑い。

でも、何故か暑い中で

クーラーをつけずにnoteをかいている。

クーラーつければいいのに。旦那からもいつもそう言われる。

でも、私はこのクーラーをつけない部屋が少しお気に入りなのだ。

私は小学生から高校までバスケを続けていて。

夏の体育館ってすごいんです。暑さが。
あの中で動いていると手や足の表面も汗まみれになる。

夏の暑ーい部屋にいるとその頃の自分を思い出す。

小学生の頃。
夏休みの練習終わり友達と家まで走って帰った日や。

中学生の頃。
バスケが嫌いになって、練習に行きたくなくて
でもあまりサボることもできず中途半端に生きていたあの頃。

高校生の頃。
もう1回バスケを頑張ってやろうと、ただただバスケをしに学校に行く
みたいな頃。
人生で1番必死で、1番よく頑張っていた。
とにかく「勝ちたかった」あの頃の自分。
中学生の頃の悔しさを、見返してやる!という気持ちだけで突っ走った。

夏の暑さは、あの頃の私をほんの少し思い出させてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?