見出し画像

当た〜り〜🎯

こんにちは。
いや、きっとこんばんはですね。


少しご無沙汰してました。


暑かったり寒かったり、相変わらずですね。
広島は昨日から久しぶりまとまった雨が降っています。


さて。
昨日の散歩中🐶に変な虫見つけました。
CMでやってた、グーグルレンズ。
やってみよーではあーりませんか。


コレコレ。


ナント。

意外と簡単ではないですか。
楽しいかも😁

えーー!ハエになるんだ。


このまま色んなモノを撮って回りたかったのですが、予感通り雨に降られて慌てて帰りました。笑


と、ここまで書いたところで長女より「インフルエンザかも知れない。帰る。」の連絡。


見事に大当り🎯ですね。


明日から仕事に行事にと、週末までパンパンの予定だった私は大慌てです💦


週末に行事と仕事の区切りが控えている旦那は、「今熱が出たら、月曜日、火曜日、水曜日〜……、間に合うか。」と指折り数えて確認中。


オマエは間に合うんかーーい!

こちとら、ぜーーんぶキャンセルだぜ!!!💢


ですがそんなことよりも受験生をどうにかしなければなりません。


まずは、40度近い熱で意識がモウロウとしている長女を父が死んでから誰も済んでいない実家へ運びます。


ですが、やっぱり個別に部屋もなく、日々おしくらまんじゅう(あ。和気あいあい?笑)状態の我が家が、無事で済むわけもなく。


旦那が。


そして私が。


二人仲良く発熱です。


病めるときも健やかなる時も。


いつもは優しい部類に入る旦那も、


「ダイジョーブか?シンドイんじゃろ。」とは言ってくれますが、


「腹減った。」

「冷えピタないんか。」


しか発しません。


いつもはめちゃんこ優しい嫁も、

「シンドイんじゃろ。目がトロンってしとるよ。」と声はかけても、

「腹減った。」

「だよね。」

「冷えピタないんか。」

「多分、あっちのケースの中」

カラダが動きません。


結局私が野菜を切って、旦那がチャーハンを作り、もやしをチンしてポン酢をかけて出来上がりでお昼ご飯にするも、残りごはんも少なくて、すぐにお腹はペコペコです。


「腹減ったの。なんかないんか。」

「なんかはあるよ。台所に行けば。」

もう一度、リピート再生です。笑


思わぬ産物?奥の部屋が自分の隔離スペースになり、一人部屋に憧れの塊しかない長女は、ちょーゴキゲンです。
しっかり楽しめるくらいロングに伝染らないでいて欲しいものです。


結構シンドくなってきたので、お弁当はサクッと足早に紹介しますね。


いつかのお弁当❦〜❦
先週のお弁当❦〜❦
土曜日のお弁当❦〜❦
月曜日のお弁当❦〜❦
そして今日のお弁当❦〜❦


当たり🎯といえば、

おだんごさんの企画に参加して賞いただきました。
ありがとうございます😊


実はどこを見落としたのか、賞があるとは気づかなくて。笑
惜しいことをしましたが、当たったので間違いなく良かったということですね😆


今月は当たり月だったということで。


沼友との遊び納めも、食べ友との食べ納めも、父の月命日も逃しましたが、強く生きていこうと思います。


今ちょっと、いや。だいぶ暑いです。


きっと熱が抜けていくってことだな。


ふふふ。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡