見出し画像

ステキな人

久しぶりの人に会った。

犬のお散歩仲間のステキなご婦人。

上品で温かくて、話すとスーッとラクな気持ちにさせてくださるステキなご婦人。

引っ越したいと思いつつも、なかなかコトが上手く進まないし、気持ちがそっちにいっちゃって、他のコトにも支障が見え隠れ。

絶不調のわたしに、「大丈夫よ。願っていると必ず、良いものや良い方法がやってくるの。無理はしないのよ。タイミングを逃さないでね。」と、ボロボロのわたしを包んでくれる優しい言葉。

こんなステキな方と会えなくなってしまうのかなって思うと、この町にとどまっておきたい気がしてくる。

ふと、わが町を見て思う。

いつもの焼肉屋さん。

近くのエビチリの美味しい中華屋さん。

必ず誕生日に風邪をひく癖があるわたしに、毎年「おめでとう」を言ってくれてるお医者さん。

気のおけない、楽しいママ友。

お散歩で必ず挨拶する大好きなでっかい樹。

気付けば、こんなにも多くの「何か」と関わって過ごしてきたんだな。

この町で、ちゃんと時を刻んできたんだな。

なんだか早くも、この町とサヨナラ言える自信が揺らいできちゃったな。

って。

まだ、なーんにも決まってないんだけどね。

#86




サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡