見出し画像

イロイロ不安なお年頃

こんばんは。


昨日の冒頭部分を書き直したいくらい暑かったですね。夜になっても、蒸し暑さMAXです。


今日は美容院に行ってました。


美容院ジプシーでして、また初めてところへ挑戦です。4時間半もかかってしまいましたが、今までにない新鮮なイメチェンができました。


ネット予約の時代なので、思い切って新しいお店に挑戦できるっていうのは良いことですよね。


人生の幅が広がります。


人生の幅といえば、今朝の旦那は朝から人生が幅が肩幅くらいになったみたいな様子でした。


髪の毛がゴソっと抜ける夢を見たそうで、超ブルーな寝起きだったみたいです。


「意外と悪い夢って吉夢だったりするんだよ〜😆」


と軽〜く励ましの言葉をかけながら、朝の家事に移ろうとしたところを止められます。


「オレ、ヤバイんじゃない?」


byマイナビウーマン


確かに。


これはヤバイ。


こんな事が実際に起きては一家存続の危機です。


うーーん。


でも、次の方がなんとなく彼には当てはまるような気もするなぁ…。


こちらもbyマイナビウーマン


美容男子の旦那は、私より美に関心あり。


最近は特に目の下の膨らみがキニナルと、マスクや美容液の情報をあさり、美容系動画と一緒にお目々をトントンしています。
(私はラジオ体操しかしないぞ😆)


毎朝の美顔器マッサージも忘れません。
(私は週2回くらいしかできてないぞ😆)


お肌に良いとか、美容に良いとか聞くと、すぐに何でも食したがります。
(私は買ったことを忘れて賞味期限切れで冷蔵庫から発見されます😆)


「パパはこっちっぽいけどね。笑
用心したことに越したことはないから、一応気をつけてね❤」と、あたかも大したことじゃないぜぇって感じに、フォローをしておきました。


今日は冷食のイカの天ぷら、ウインナーと椎茸、ピーマン炒めと、冷食えびひじき揚げに玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


明日は、この間の定期検査で、甲状腺とは違うところが引っかかってしまったので、病院へ行くことになっています。


検査が終わる昼過ぎまで、まさかの絶食です。
朝からお弁当を作ったりご飯を作ったりするのにナマゴロシ状態ですね。
いつもの癖でパクっと味見をしないように気をつけなくちゃ、です。


エコー検査だけなので痛くはないのですが、そのまますぐに診察があるらしいので、少しビビってます。


昼過ぎまで食べれないので、夜おやつ、少し食べちゃおうっと。だめかな😝





サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡