見出し画像

思い立ったが吉日

こんにちは。


もう飽き飽きしたと思いますが、今日も暑いですね。としか冒頭の挨拶が浮かばないくらい暑いです。


今日も暑いですね(笑)


昨夜は、広島公演最終日のディズニーオンアイスの急遽行ってきました。

次女がテスト週間なので諦めていた今回の公演。
ディズニー100 周年ということで、諦めはしたけどずっと気になっておりまして……。
旦那がゴルフ&打ち上げだというので、その勢いにチャッカリ乗っかってみました😁

次女をどうしたものかと悩んだのですが、「そもそも興味が無くなったから、どうぞ〜。」って言われました。
小さい頃はピカピカ光ってグルグル動くスティックを毎年買わされたものですが、いつの間にか、アニメにしか反応しなくなっちゃいました。寂しいもんですねぇ。
お留守番をお願いして、イベント大好き長女と行くことにします。

「100周年記念公演だよ。どうせ観るんじゃけ、S席で観よーよ。」と長女。

「うーん。S席ならワリカンかなぁ。」と私。

「チケットのワリカンっておかしくない?ようは自腹ってことじゃん!😆」と次女。

シーーーっ🤫!


「ワリカンのほうが聞こえがいいでしょ。😆」


何年ぶりでしょう。


久しぶりのディズニーオンアイスはとてもキレイで、ステキな時間でした。


楽しみにしていた「ライオンキング」も良かった😍
始まりが「メリー・ポピンズ」からだったのも新鮮でした🎶

お決まりの売店にも懐かしいグッズや食べ物。新しいグッズの数々…。


違っていたのは、受付の手前で軽快にお喋りをしながらパンフレットを売るお爺さんがいなかったことと、売店の品々が「えっ?!こんなに高かった?😳」って価格になっていたこと。


急遽決めたのでお腹がペコペコだったのですが、
あんなに高かったっけ?


ポップコーンを買うのが精一杯だったゎ。テヘ。

特別カーテンコールがある回を選びました


今日のお弁当は、
冷食イカの天ぷらと、ウインナーときゅうりのソテーに刻み大葉を散らしたもの、どうしてももう一品が浮かばなかったので冷食エビシューマイ。そして玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦

バイトや用事がない時は、なるべく冷凍食品は少なめにと思っているんですけどね。
最近、スッとメニューが浮かばない。


あ。
ここだけの話なんですけどね、ちょっと、名前が出てこないことが多いんですよ。
話をしていて、少し、イヤ結構、言葉に詰まる自分に最近良く気づくんです。


ヤバイですよね💦


ちょっと脳トレが必要ですよね。 



今週は明日からバタバタするので、まずはちょっとお昼寝してから(笑)、脳トレ考えてみます。


遊びも学びも仕事も。


思い立ったが吉日ですもんね。


サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡