見出し画像

今年もメガネがやってきた

お久しぶりです。


ここのところは、noteを開いても10記事近く読んだところで時間オーバーな日々が続いております。


そんな私の目に飛び込む記事!

これは見逃せない!!!


そうです!


この日が、恒例のこの日がやってきました。


忙しい?


そんなことは言ってられないっす。


今年もお世話になります。


そして、くまさん、引退?もチラリと目にしました。いっぱい遊びましょう!


最近の私はポツポツとネタ(笑)を貯めつつも、パタパタと過ごしております。


目下の使命は次女の入学準備。


リュックには2時間。文具マニアの納得いく筆箱を探すのには2日かかりました。


最後の仕上げにと彼女の愛車🚲にカゴを取り付けに自転車屋へ。


「お母さん、このタイプは付けれないよ。」


「へ?」


クロスバイクタイプがやっぱり良いという次女。


「カゴ付きタイプはもうこれしかないよ。」と
2台の🚲を指差す店員。



た、高い……!


自転車に乗らない(乗れない?)私には、サッパリな説明。笑
ラチがあきません。


カゴが無くても大丈夫なのか、入学してから様子を見るのが一番なのだろうけど、自転車の登録番号の申請にシールの貼替えなどなど、一度登録した自転車を変更するとなると、ちょーーー面倒そうで。。。


これがまた大きな自転車屋はどこも遠くて。
自転車乗らない(乗れない?笑)からね。
私、バスで行けるところじゃないと。笑


入学式までに自転車問題は解決するのか。



好ご期待!


あ。


メガネ、一本壊れました


私は洋服に合わせて4本のメガネを使い分けるのですが(なんかカッコイイな)、このことを話すと大体の人が、


「え?そうなんだー。オシャレさんだねぇ。」と言ってくれます。


でも、


「あら、メガネ何本か持ってるよね?」とか、「メガネ、変えたよね?」と聞かれたことはありません。


ヘタしたら、


「あれ。メガネかけてたっけ?」って言われることすらありますから。


やれやれ。笑


メガネが複数あって良いところは、なんとなく決まらない洋服がメガネを変えるとなんとなく決まって見えること。


しょっちゅう失くなるメガネをメガネをかけて探せること。


でしょうか。


眼鏡オジサン、万歳!

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡