見出し画像

嵐のあとに

こんにちは。


もうすぐこんばんはですね。


昨夜はとにかく、ものすごい雨と雷でした。


我が家は全窓磨りガラスなので外の様子を窓越しに見ることができなくて、いつもは残念なんだけど、昨夜に限っては見えなくて良かった〜と思えるほどの雷と豪雨の連続!


見えないと意外と怖くはないもので、ビクつきながらもいつの間にか、ぐっすり。


朝起きると雨は止んでおり、休みだろうとふんで寝落ちしているアホ娘二人を起こしながら、休みだろうとふんで買い物せずに帰ってたので、お弁当の素材が乏しいことに大いに慌てました。笑


「だろう」でのんびりしちゃうと、いけませんねぇ。



今日のお弁当❦〜❦
茶色いです。笑
大根と鶏ももの和風炒め、ブロッコリー&ウインナー炒め、
いかの天ぷらと玉子焼きです。


あっという間になくなりました。


昨日は食材調達はブッチして、お友達とランチへ。
目の前で藁焼きしてもらった鰹とサーモンは格別でした😊



今朝の散歩で今年初の蝉の抜け殻さんをGET
上の子ですね。大っきい!


あの豪雨でこんなに綺麗って事は、今朝からの抜けたてホヤホヤくんなのでしょうか。


正直、川土手を歩けばシーズン中はザックザク抜け殻に出逢えるのですが、幸福の象徴という縁起物らしいので、オフシーズンに見つけた時には連れて帰ることに決めました。


ギリギリオフシーズン?
(私、まだ蝉の声聞いてないんで😅)


ギリハッピー?笑
幸多し夏になりますように🍀


サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡