見出し画像

変わりゆくもの

こんにちは。


ものすんごーーーい『寒い』ですね。


幸いにも広島の市街地はこれっぽっちも雪が降らずに、ただ半端なく寒いだけの数日間を過ごしています。


雪でも降ればテンション上がるのになぁ〜と思いつつ、テレビで全国の積雪情報を見て、イヤイヤ、降らないで良かったと軽々しく雪を夢見たことを反省。


雪に覆われているみなさま、ご無事ですか?
気をつけて、あたたかくしてお過ごし下さい。


インフルエンザの置土産の咳が残っている私と次女。チョットしたイヤな感じの人になっています。
喉をパカッと外してジャバジャバっと洗ってからハケでハチミツをテロテロって塗りたい。


そんな感じです。




さて、気づけば年末ですね。



我が家は今更言うまでもなく、かなりボロボロ。


もう、切羽詰まった強制リフォームの前に、なんとか要らない出費は抑えたい!と頑張ってきたのですが……。


ガスコンロのセンサーが下りなくなったり上がらなくなったりで、活力鍋の圧もかかりほーだい。

野菜炒めにフライパンをふわりと持ち上げおろしたら……センサーが下りなくてフライパンが五徳の上に置けません。
こんなこともしょっちゅうで、
日々の調理中にも、不便が目立ち始めました。

リフォームすれば憧れのビルトインコンロ😍
なんて思っているのでギリギリまでもたせたかったのですが、さすがに火を使う料理はキケンなので買い替えることにしました。

来たのはコチラ。

シンプルでしょ


温度調節が付いてるのにお安くて、おしゃんな色が高評価だったのが決め手でした。

届いてからの感想ですか?


火が静かです。笑


そして火をつけるときのスイッチへの力加減がまだ慣れてなくて、ガチャンッ!って大きな音がしてビックリします。笑


決め手だった色は、子どもたちに「あーね。おしゃんなひとり暮らしのお嬢の家だとカワイイかもね。ヨシヨシ。大丈夫だよ。」


と慰めてもらいました。笑



そして、もう1か所。


年季の入った長めの押し入れ。



ふすま。


我が家にはほとんど収納と呼べるものはなく唯一あるのが、この長めの押し入れなんですが、もうみんなが長年、壁代わりに背もたれに、足乗せ?にと酷使してきた、歴史深いふすまにございます。


ほとんどは次女の成長と共にボロボロにされてきたんですけどね😆


そんなボロッボロのふすまに目をつけたのがとら🐈


足がかりに穴をブスブスと増やし、飛びついて壁や天井を狙うというSASUKEトレーニングに使用されておりまして。


とうとう、開けることも、閉めることも一苦労になってきました。


開けるたびに、閉めるたびに、イライラが止まらず
ニンゲンが荒んでいく日々。



リフォームすれば大きめのおしゃんなクローゼット😍バラすしか予定のない襖を買い替えるなんて、ナンセンスです。
きっと、襖を替えても建具の溝がまず機能しない。



悩みました。



悩みましたが。


これが。

きゃ。見ないで。



こうなりました。

パパ、ありがとう。


思ったよりお高い買い物にニトリでかなり決めかねたのですが、リフォーム後も次女の隔離スペース作りに使えるのではないかという旦那の話と、これ以上グダグダすると旦那がもう止めると言いだしそうだったので決めました。(取り付けるのも旦那なので機嫌を損ねるワケにいきません。)



結果、快適です。



取っ手が足りないんですけどね😆


続けての高額出費の後にバイト先の閉店が決まったのでかなりビビりましたが、おかげでお尻に火がついたまま職探しに入れそうです。笑


気づけば今日は今年最後のお弁当?ということで、母から復帰祝いに届いたお肉でステーキ弁当にしてみました。一口も残らなかったぜ。チクショウ。

国産ステーキ!と蓮根&ベーコン炒めとピーマンのおかか炒め、卵焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


今週は、なんとなーく、寒くてゴロゴロしてましたが、お弁当はちゃんと真面目に作ってました😁

今週のお弁当❦〜❦
こっちも今週のお弁当❦〜❦
もひとつ今週のお弁当❦〜❦



お久しぶりです🎶

そして、いただきました。
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡