見出し画像

ボトルチャレンジ


やあ、みんな、元気にしてたかい?


ちょっと忙しくしてたよ。


バイトにバイトにバイト。
長女の文化祭に、次女の志望校の文化祭。
地元の祭りに、街中のイベント。



秋は忙しねぇ。



そして、もちろん、ボトルチャレンジ!



知ってるよ。

エイッ!ってキャップを蹴るやつでしょ。って?


by illust STAMPO


うーーん。

惜しい!

確かに少し前に流行ったよね。

でも、ここまで難易度は高くないんだ。


分かった!ボトルをクルッて回すやつでしょ。
って?


by ミックスじゅーちゅ


うーーーん、


これも違うんだなぁ。


でも、キャップをしっかり閉めるってところは一緒だね。


あ?


分かったかな?



そう。


この秋、もっとも熱いボトルチャレンジ。


このチャレンジはイベントが発動しないと始まらないんだ。



そうさ。


察しのいいキミなら、もう分かったよね?



この秋、もっとも熱いボトルチャレンジは、



コレだ!!!



by ばらかもん



先日、ヘトヘトの深夜に見つけたカメムシさん。
もう、このまま見なかったことにして寝てやろうかと思ったところで、ふく🐶がまさかの追跡を開始して慌てました💦

旦那は爆睡中。
休みなしが続いてるし、起こしたら間違いなく怒るだろうと、とりあえず捕獲セットを準備する。

あれ。いない……。

結局、捜索する根気もなく、ふく🐶に付いていないかだけ確認して、寝てしまうことに。


翌朝、旦那にも伝えるが姿はナシ。
どうすることもできないまま、
旦那→仕事
長女→文化祭
次女→習い事
私→長女の文化祭

と旅立つも、次女だけ早めに帰宅する。
定期テストに模試に塾に文化祭と、ヘロヘロなスケジュールだったので、塾まではアニメ三昧でゆったりしたい土曜日。

「一人でダイジョーブ?一緒に来ない?」

と声をかけるも、返事は、

「行かない。」

だろーね。


連日の文化祭、行くだけで1時間。
まさかの猛暑。


良い感じにヘロヘロになったところへ、次女からのLINE。


神様の上を歩く、ふてーヤツ


「今どこ?いつ帰る?」


「まだ大学だけど。」


「マジか。とーさん、いつ帰る?」


「土曜日だから、フツーだと思うけど、連絡してみんちゃい。」


結局、それなりに時間は経ち、塾もあるし早めの晩御飯の仕込みの買い物をしていると、


「もう限界。まだかかる?」と次女。


急いで帰ると、玄関にちょこんと座る次女。
膝には、珍しく、ふく🐶。
(次女とふくはあまり仲良くできない。笑)


マスクして、着替えて、靴下も履いてる。


🤣🤣🤣


ヤツが飛ぶたびに、外まで避難。
外で物音がする度に、旦那が帰ってきたと思ってマンションの下まで迎えに出てたらしい。
「こんなに、とーさんの帰りを待ち侘びたことはない。」だって。笑


意を決してボトルチャレンジに挑んだものの、グリコ(カメムシはリアルなのでグリコと命名)にビビってるのを悟られたのか、嘲笑うかのごとく『ブブブッ!』って音を立てて威嚇?されたらしく、チャレンジはできなんだそう。


🤣🤣🤣


結局、また姿を消してしまい、次女は半泣きで塾の準備をし、台所で晩御飯を食べて出発した。


帰ってきた旦那、

「カメムシくらい、もうお前らでなんとかせーや。知らんでもう。」とお疲れモード全開だったが、事の顛末を説明すると、可愛い我が子に頼られたのがたまらんかった様子。
「ほうか、ほうか。(そうか、そうか)」と嬉しそう。

食後の団欒時に現れたグリコを、得意の?(笑)ペットボトルでヒョイと捕獲してくれました。


めでたし、めでたし。


昨日のお弁当は、

冷食竜田揚げ&むねからと、キャベツソテーにウインナーと、冷食かにかま天、玉子焼きです。

昨日のお弁当❦〜❦


今日のお弁当は、

豚肉とピーマンの中華炒めと、2種類ハムとさけるチーズ、ブロッコリーのお浸しと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦



いただきました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡