エンドレス

「髪を切る」
女子にとってロングヘアをバッサリいくとき。それは切ると決めても実際に切るその時までは、切ろうかやっぱりやめようか。

このぐらい?
いや、これくらい?

鏡を見ては、弥生時代の髪型みたいに髪を内側に入れてみて(卑弥呼さま〜の逆バージョン。笑)落ち着きなく何度も考えてみる。


そしてこのポーズで、家族、友達にも何度となく意見を求める。

わたしも何度かイメチェンをはかったが、そのたびにコレを繰り返した。皆にご迷惑をおかけした。

娘1号が、髪をバッサリと切るらしい。友達と同時イメチェン。
さすがタイムリーな女子だな。

わたしみたく永遠の女子になると、友とオソロで髪を切る勇気はないな。

切ると決めてから、ずーっと、コレに付き合ってる。

ウンウン。気持ち分かるよ。わたしもそうだ。

初めは真面目に話を聞いて、丁寧に対応していたのだが、終わりがないことに疲れ、夕食後辺りから結構いい加減に返事をしてた。

気づかれた…。

15分前を最後に、何も言わなくなった。
話しかけると、いい加減な返事が帰ってくる。いい加減返しだ。

困ったな〜。

だって、親身になって色々と意見しても、結局、自分の中で決まってるんだもん。

自分が思ってる方に後押しして欲しいだけなんだもん。

「どっちがいいかなぁ」じゃなくて、「こっちにしようと思うんだけどね…」って言ってくれたほうが助かります。

ホントに。

自分のときだってエンドレスなのに「どっちでもいいんじゃん」って、言っちゃいそう。


サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡