見出し画像

時短でお願いしたい

こんにちは。


今日もすこぶる暑いようですね。


先日GETした耐熱ポリ袋を使って、ポリ袋調理で楽チン簡単副菜作りを企みました。


めざましテレビでやってたのよ。
奥さんも観ました?


もう、なんでもすぐに乗っかってみたくなっちゃってね。テヘ😆



耐熱ポリ袋
これを探すのに右往左往でした💦
なんのことはない長女とお茶した
スタバの前のウォンツにありました。


昨夕、なんとしても落とした距離計をGETしたい旦那とのおでかけに、かなりの時間をさいてしまいポリ袋調理まで辿り着けませんでした。
仕方ない。父の日が来ますもんね。


今日こそは! 


ポテトサラダを!!!


今、サクッとググってみたところ、沸騰直前の火加減で30分茹でるとありました。


え。


長い。


いつも通り活力鍋かレンチンで作ったほうが早そうですね。


今日はポテサラのお口になっちゃってるので、ポリ袋調理はまたにしようと思います。


ほぼ昨日と同じポーズで寝てましたが
「おやつ」って言ってみたら、こんなになりました😂
身体は絶対動かさないところがポイントですね。


今日のお弁当❦〜❦
今日はソースとんかつと、ちくわ&きゅうりさん、
ピーマンと椎茸、こんにゃくは甘辛く炒めてみました。
あと玉子焼きです。


今日のお助けさんは、コチラ。
たまーーに出かけるスーパーさんにあります。
今日も暑いようなので、冷凍のまま保冷剤代わりに入れてみました。加熱せずに入れるって実はほぼしないので、
二人の感想が楽しみです。




この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,319件

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡