見出し画像

気づけば洗濯が残ってる

こんにちは。


暑い。



暑い。



暑いです。



今日は朝から次女の学校のあいさつ運動の当番とバイトを被らせてしまいました。


先日は参観日とバイトを被らせてしまい、悩んだ結果、午後2時からの移動は地獄だろうと考え、参観日の日は、みんなに甘えてお休みにさせてもらいました。


が、フタをあけると参観日当日は曇って少し涼しく動きやすかった!
そして、今朝はもう昨夜から夜通しでうだるような暑さ😩


大きく選択ミスをしてしまいました。



いや、これも日頃の行いってやつでしょうか。笑


そして、今朝思ったことはただ一つ!


『世の働くお母さんはスゴイ!!』ってことです。


今朝は5時に起きようと、目覚ましをかけ、結局、シャキッと起き上がるのに15分もかかってしまいました。


こうなると普段とあまり変わらない時間なので、ここで焦るべきでしたが、慌てないのが一番早い!という変な確信のもとで、ゆったりテンポ良く旦那と次女のお弁当作りを開始。


あら。

なんだか良いペースじゃないですか。


こんなにゆったりできるんなら、これからも少し早めに起きようかな。くらいの気持ちが芽生えます。


次女の朝ごはんを運び、あら。あたしも食べちゃおうかしら〜。

と余裕をかまして台所へ戻る途中に、チラッと洗面所を。


『洗濯してないじゃん!!😱』


え。


化粧もしてないのに?
髪もセットしてないのに?


そこからはもう、バッタバタの中での準備が始まり、焦れば焦るほど、帰ってからでもいいのにお皿を洗ったり(笑)パジャマをたたんでみたり。


もう、間に合わない自信しかありません。


世の中の働くお母さんは、こんな慌ただしい毎日の中で一日をスタートさせているんだなと。


脱帽です。


私の朝なんて、まだまだ甘っちょろいなと思いました。


今日のお弁当は、冷食をふんだんに使い時短で。
冷食コロッケとつるむらさきとウインナーのソテー、冷食ちくわの磯辺揚げと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦



ちなみに今日の晩御飯は餃子。

スカスカだと少し寂しいなぁ。


次女が今から塾なので早めの準備をしたら、長女は夕食が要らないらしく、少し間引いて冷蔵庫に移動させました。


いつもは途中で時間がないと焦る餃子も、夕方6時にの時点で包み終わってるなんて、なんだかほっこりです。


このまま、ゆったりできちゃうんじゃない?


と、思ってたら。


やっぱり。


『夜の洗濯が済んでないじゃん!!!』


😅








サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡