見出し画像

今宵の月は

こんばんは。


中秋の名月ですね。


今宵の月はどんな美しさなんでしょうか。


1年前の中秋の名月は、

こんな感じでした。


その前は、


さらにその前の年は…、


ふふふ。

少しずつ、いただけるスキ♡が増えているご様子で。一安心(笑)


3年も頑張ってる甲斐がありますね。


さて、今年はというと………。


旦那は仕事帰りに遊びに出かけた様子。
きっと打ちっぱなし🏌だと思います。
ゴルフが楽しくて仕方がない様子です。
どこでもエアゴルファーです😆


長女はバイト。
バイト先から、クリスマスも仕事になりそうだとLINEが来てたので、ご機嫌は悪いかもな😑


「今日は二人だね。月見に出る?」の声に、


「あー。興味なし。」と次女。


やっぱりね。

それどころか晩御飯前にスコッと寝てしまって、起こしても全く起きないです。


楽しみにしていた『葬送のフリーレン』も始まってしまいました。


仕方ない。
一人でご飯を食べるか。
とのんびりnoteをしながら夕食です。

今日の晩御飯は、煮しめと焼き小籠包。


バイトが早く終わった長女から電話がきました。


ちょっと月を見てきますね🎶


今日のお弁当は、
豚肉の野菜炒めとロースハムの大葉巻き、冷食塩メンチと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


母が買ってくれた月見だんご。


可愛いですよね🐇


ムダにならずに済みそうです。

月見の後は、夜おやつすることにします。


PS.今宵の月もきれいでした。
         毎年思うこと。月はきれいに撮れない!😆


あれれ。泣いちゃった。

今年は長女と二人だけだったから寂しかったのか。


旦那が月に帰ったと思っちゃったのかも😁

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡