見出し画像

プレイバック ヨコハマPart2

こんにちは。


まだまだ暑いですね。


暑いけど。暑いんだけど。


なんとなく、蝉の鳴き声は変わり、

散歩道ではトンボを見かけました。


まだまだ暑いんだけど、季節は確実に進んでいるようですね。


女子大生の夏休みは忙しい。
ヨコハマでの長女のスマホの画像の提供をお願いするも、なっかなか同期してもらえませんでした。


美味しいものをいっぱい食べさせてもらっておいて、ひどいもんです。笑


さあ。

新しいキャリーケースとともに、台風を心配しながら、オデコをモミモミして(笑)旅立ちです!


行き先は


ヨコハマ


なにわ男子のライブに同行です。


っていっても、ライブに参戦するのは長女だけ。


いつもなら、この間に次女と観光にまわるんですが、今回は一人。

さて。


どうするか。


どうするって。


ここはヨコハマ。


決まってます。


「あの人」に会いに。


唯一、noteの街でリアルに知り合ったお友達。


2度目ましてだけど、全然そんな気がしなくって、楽しい楽しい時間を過ごせました。

楽しかった🎶ありがとう、マダム

直前までライブ会場での撮影会に付き合わされてたから、ティーモヒートがとにかく美味しかった!笑

久しぶりでしたが、広島の話、子供の話、noteの話…。色んなお話ができました🎶


当日は、お昼には着いたので先にホテルに入り、翌日の悪天候を予想して、先に煉瓦倉庫に遊びに行きました。


多かった。


そして暑かった。

可愛いお魚さんみたいな雲も歓迎してくれた


5年ぶりとは思えない感じで動きやすい。
意外と身体が横浜を覚えてました。笑


多かったけど、的を絞ってランチを待つ。
待つ間は、うだる暑さだったけど、店内は明るくて、暑くもなくて、美味しくて。
待って正解だった🎶

チキン、美味しかった🤤

2度目とは思えない、懐かしさに包まれた煉瓦倉庫をぷらぷら。

早いんだよねぇ。
早速、もうほんとに早速。

すぐに欲しいものが見つかっちゃう。笑

次女の大好きな蒟蒻石鹸。早速お土産GETだぜ!
犬と猫ってところが気に入ったステッカー
なんと後日、広島でも見つけました。笑
可愛い船の形の最中。中は杏餡。
国産さばの水煮缶。
三個セットに付く限定マグネットに釣られちゃいました。


夕食はマダムに教えてもらったお店までは力尽きて辿り着けず、たまたま、系列のお店を見つけたのでそちらでいただきました。


ふふふ。


やっぱり、ヨコハマは『中華』だよねぇ🤤


ほんとに行きたかったのは重慶飯店でした。笑
でも、美味しかったです。
結構お腹いっぱいだったのに食べれちゃいました。
やっぱりエビチリは外せないよねぇ🤤


ホテルの近くで食事を済ませたので、帰りは少しお散歩を。


ドラマとかで見かける風景とはまた違い、お盆なのも週末なのもあってか、夜もとても賑やかでした。

ライトアップされた日本丸
コスモワールドの賑わいがここまで聞こえてきます


ちょうど、色んな施設が閉まるタイミングと重なったようで、散歩していると賑やかな状態から、ボツッ、ボツッとそこそこの明かりが消えていき、一気に静かになっていきます。


不思議な空気。
こんなタイミングにあえたのも貴重かな。


部屋からの眺め


ホテルに戻ったあとで、結局スイーツが買えなかったことを悔やむふたり。


そして。ホテルは今までに泊まったことがないっていうくらいに狭い!🤣


でも眺めは最高でした。笑
(ビル風?すごい音が一晩中してたらしく、長女はほとんど寝れなかったそう。私?ふふふ。爆睡😁)


翌日は天候にハラハラしながらも、マダムに教えてもらった鎌倉に行ってみることしました。


では、続きはPart3で。


なんだか、たまたま長ーーーいお休みになってしまい、今日から休み明けバイトです。



仕事の順番、一瞬、悩んじゃいました。笑








サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡