見出し画像

台所より愛を込めて

こんにちは。


今年も我が家の愛しい旦那様の誕生日がきました。


今年はお誕生日オメデトウLINEを送るべく、毛玉族も記念撮影を試みます。


兄「せっかくお昼寝してたのに、
なんだよこれ。ストレスじゃんかよ。」
弟「なんだ?何か始まるのか?」


兄「えっ?写真?パパに送るの?おれ、がんばるよ。
ってとら、おまー、目つぶりじゃんか。」


兄  やれやれ。ヤル気あんのかよー。
弟「えっ?パパに送るの?
兄ちゃんこそ、こっち向いてないじゃん!」


兄「仕方ない。息を合わせるか。行くぜ、弟。」
弟「あいよ。兄ちゃん🎶」


『パパ、お誕生日オメデトウ(*˘︶˘*).。.:*♡』


なんとか撮影終了です😆



強制リノベーションも近づいてきた我が家。

ボロボロなのは配管だけでもなく、壁もヒビ割れから雨が染み込む始末。

マンションの管理費が大幅に足りないため、大規模な修繕もできずに、だましだまし被害が出るたびに各部屋を直して回る状態。

これじゃリノベーションしても壁紙も貼れない?問題も新たに発覚。


配管を全部やりかえるついでの思い切ったリノベーションで危機を乗り越える予定が暗雲立ち込めています。


独身時代からもうかれこれ25年になる愛着まみれの我が家。


簡単にリノベーションとも言えなくなり、
かと言って引っ越そうとか買いかえなんて、到底言えない懐事情。
もう住宅ローンだって満足に組める歳じゃありませんしね。


一軒家が良い旦那と、便利が良ければアパートでも良いくらいの私。

家の話になると険悪なムードになる事もしばしば。


いつの日か、愛しいにヒビが入るのではなかろうかと頭によぎり始めたところでの旦那様のお誕生日。


改めて思う。


そうだった。


二人が頭がマッシロケッケになるまで、毎日楽しく一緒にいることが私の願いでした。


高級マンションだろーが、一軒家だろーが、アパートだろーが、野宿だろーが(あ、これはさすがにマズイ?😆)、どこでも良いんだ。


家族が楽しく、ワイワイといつもの日常を過ごせるところなら、どこだって、どーーーんとこいだ🎶


と気づいた。


きっとまた、いい案も浮かぶはず。


大事なことに気づけて良かった。



台所より愛を込めて。


パパ、お誕生日オメデトウ(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡