見出し画像

雨と湿度と母のごはん

おはようございます。


止んだ?と思っていたのですが束の間でした。
凄い雨が降っています。


昨日は、次女は休校になり、長女は休校にはならなかったのですが(大学ってすげー。笑)、安全面を考慮して一日お休みにしました。


定期テスト中の臨時休校は、結局テスト期間が1日延長になります。
今日のテストに向けて昨日は頑張ったのに、これが最終日に移動とか、あり得んだろ。
朝ごはんを食べながらブツブツご立腹の妹。


JRが止まっとんのに、どーやって学校に行けってっか?休校じゃないって、なんだよ。
単位取れんかったらどーすんだ。
とブツブツ、スマホのをイジりながら機嫌の悪い姉。もう、ダラダラする気配しかありません。


陰気なモードと洗濯の室内干しとの相乗効果で、お家の空気もジメジメ。
湿度もMAXです。


テスト期間中だけど、お休みになったという現実は心の緩みを生み出します。もうゆるゆる、ユルユル緩んでいきます。


ご飯を食べて、アニメを観て、おやつを食べて、勉強を始めた頃にはホロホロ、ウトウト。
前夜の鳴りっぱなしだったスマホの警報に緊張し、眠りが浅かったことも拍車をかけます。


もう少し寝る前にやると言いながら、予想通りに早めの寝落ち。


起きがけの次女の最初の一言は「いや、これはダメでしょ。」でした。


そして、この雨。


きっとココロもカラダもびっちゃびちゃで帰ってくることと思います。


お昼は温かいものにしましょうかね。



今日のお弁当❦〜❦
長女の一人分です。
若鶏のから揚げとウインナー&アスパラソテー、
レタスとロースハム、ブロッコリーのレモンサラダ
と玉子焼き。


このジューシーさ。やっぱり外せないスタメンですね。



私の朝ごはん❦〜❦


だいたいお弁当に入りきらなかったおかずたちを
ご飯の上にのっけて終わりです。
サラダもウインナーもごちゃまぜにのる、
母のご飯なんてこんなものです。


少ない?
今日はご飯が少ししか余りませんでした。


あと旦那とバナナをはんぶんこして、トマトジュースを一杯飲みます。


そして、10時にはおなかペコペコです。


お昼ゴハンは二人分?

学生さん?

ってくらい食べます😆



ありがとうございます😊

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡