#6

そういや、私も今日は朝ご飯を食べずに学校に駆けて来た。

ラッキー。
ハンバーガーを一緒に食べよう。

何がラッキーなのか分からないのだが、直感的に見知らぬAと同じ境遇にある私の間には壁がないように見えた。

Aもどうやら私と話したいらしい。
気付けば、教室には誰もいない。

何時だろう…と思い、腕時計を見ると数字盤が綺麗さっぱりに消えている。
少し寂しそうな秒針だけが、私の世界を思い出させてくれる頼りになっている。

郷に入ったら郷に従え、と自分に言い聞かせているが空腹には勝つことが出来ない。

「おススメの店知ってる?」

Aはグルメらしく、目を光らせて言った。やっぱり、かの有名なファストフード店を答える。

「俺、敢えてチーズのないチーズバーガー食べてみたい」

はたまた、ハンバーガーの主役は誰なんだろうと考えさせられる。

#初めての小説 #物書き #作者の気分に振り回されるストーリー展開 #文書くの好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?