見出し画像

苦しかった3年間(2年目)

皆さんこんにちは!
miiです✋

前回記事の続きを書いていきます✏️

2年生になった私はさらに厳しくなった
練習と日々格闘をしていきます。

春の地区大会では
団体の入賞は逃したものの
個人女子で2位入賞など
優勝こそ無いもののほぼ毎回
なにかしらで入賞していました。

そんな県大会も2年生だけでチームを組み
切磋琢磨して団体入賞を果たすこともあり
まさに青春を謳歌しているように
思えました。

それまで走るというトレーニングは
ありましたが、2年生になってから廃止。

筋トレオンリーとなりました。

筋トレメニューは

・腕立て伏せ20回
・腹筋20回
・バーベル上げ20回
・腕の持久力アップの為、分厚い漫画本を
両手持って30秒

意外と少ないメニューですが
最初は上がらなかったバーベルも
1年の冬には攻略できていたり…。

なので追加でめっちゃ筋トレしてました笑

そして秋の地区大会
その頃には弓も14キロを引いていて
チーム決めが発表される頃でした。

その時の秋地区はチーム人数が
3人チームとなりました。

私は常に選抜であったため
AとBチームのうちAであろうと思っていました。
ですが、コーチから告げられたのはBチーム。

コーチにはなぜかわかるよな?
と言われ、すぐに気がつきました。

私はかなりの問題児だったのです。

どう問題児かというと
恋愛面においてですね😓

今まで彼氏ができなかった私は
恋愛禁止ではなかった弓道部で初めて
彼氏ができました。(1年生の頃)

そして2年生の夏くらいに別れました。
部活に集中したいからと行って。

でも本当は
別に好きな人ができてしまったのです。
同じ部内で😅

その人とはいろいろなことがあってお付き合いしはじめました。
学校でも問題になり反省文を
書いたこともあります✏️

そのようなことがあり
最初にお付き合いした人に裏切られたと
コーチに言われ、その他の学校での問題があり
Bチームへとランク下げとなりました。

私のチームに選ばれた残り二人は
絶賛スランプ中で、このままじゃ優勝できないと
入賞すらできないと思っていました。

私は絶対にAチームには勝ちたかったので
自分のことより、2人に指導することとしました

ですがまた問題が起こります。
私のチーム2番目の子が部活を辞めたいと
申し出てきたのです。

すぐにチーム3人で話し合いをしました。

秋地区には出たくないとのことでしたが
泣きながら言いたくないことをぶつけて
彼女は頑張ると決心してくれました😌

そして、秋地区前日。
正直確実な入賞は見込める状態ではありませんでしたが、必要なことだけアドバイスをして
その日を終えました😔

当日は審判席、師範台の真ん前での
競技でした。

私は大前、1番最初に弾くので緊張はありましたが、とにかく精一杯のことをしようと
心の中で決めていました✊

予選は通るか通らないかの瀬戸際で
Aチームと共に通りました。

2回戦目にてなんとAチームは敗退。
私たちはこれもギリギリで通りました。
この時Aチームに勝てたので嬉しさが
尋常ではなかったです☺️

そして、スランプ中だったのにもかかわらず
私たちは決勝へ行きます。
私は今でも覚えています
12射12中できそうだったのに
大前の私が外した最後の1本で
崩れる後ろの2人。

結果は秋地区優勝したものの
12射9中となり、悔いが残る結果でした。

個人では私は3位、Aチームの落ちの子は
2位という結果でした。

メンタルの弱さがにじみ出ていますが
優勝しAチームに勝てたあの喜びは
今でも忘れられません😳

こうして私は再びAチームに
選抜メンバーに戻ることができましたが
負の感情が出てきます。

それはもう部活したくない
そんな感情でした。


さて、2年生の頃は
ものすごく怒られることが多かったです笑
まあただ、友達との時間がなかったので
学校内では友達という友達はいませんでしたね😢

なので、部活のこととか相談できる人が
近くにいなかったので
なかなかそれがストレスでした😩

次回は、3年目書いていきます!

ぜひ覗いていってください👀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?