見出し画像

踊る2歳児

踊る2歳児からしか得られない栄養がある(オタク構文)

我が家には2歳児がいる。2020年生まれの健やか女児。
この子がよく踊る。グローバルワークの店舗にかかる音楽でも踊る。ビュッフェのお店にかかるハウスミュージックでは頭の上で手を叩いてオーディエンスを沸かせる勢いで踊っていた。
家で暇を持て余すとテレビでYouTubeを見せるダラ母なのだが、それで積極的に見たがるのもダンス動画だ。

今、我が家の2歳児にブームがきているのがポケモンkidsTV。
ピカチュウ、イーブイ、ポッチャマ…人気のかわいいちゃんたちが楽しませてくれる公式YouTubeチャンネル。公式ってところがうれしい。ありがたい。長女7歳が2歳の時よりもずっと公式チャンネル系が充実してきていて、素人の吹き替えおもちゃ遊ばせ動画をリピートしなくてよくなった。大人が見ても楽しめるというのは神経が死なずにすむっていうコト。

最近の2歳がよく踊ってくれる動画をピックアップして紹介するね。

ハロウィンなんてもう終わった?いいや!関係ないねッ!!踊るッ!!!

2歳児が朝起きて言う一言目が「カボチャピカチュウ、みたい!」の時はこの『ハロウィン!ハロウィン!』のダンス動画が見たいって意味。
めちゃくちゃ見てるから音楽が流れるだけでダンスをソラで踊れるようになってるよ。かわいいね。おしりふりふり。

ピカチュウ大量発生

なじみのある童謡にあわせてチュッチュチュチュッチュチュと踊ってくれる2歳。かわいいです。

これもなじみのある童謡?チェッコリのダンス。

スピードアップした時にキャッキャいいながらパタパタ踊ってくれるよ。かわいいね。

これはポケモンのオリジナルソング。
「つよーいピカチュウ」のところで力こぶをつくってくれる2歳がかわいいです。

みんなのところの2歳が踊ってくれる良い動画があったらシェアしてくれると助かる命があるよ(オタク構文)