miidas_tech
ミイダスCTO交代のお知らせ
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ミイダスCTO交代のお知らせ

miidas_tech

ミイダスではこのたび、CTO交代という大きな体制変更を行いました。
背景と今後についてお知らせします。

ミイダスのCTOが変わります

ミイダスでは2022年7月より体制変更を行い、新しく磯崎 勢がCTOに就任します。
これまでミイダスのCTOを担っていた大谷は退任し、技術顧問としてミイダスの運営に関わっていきます。

交代の背景には2つの理由があります。

  •  組織の「マネジメント体制づくり」が進んで、プロダクト開発に集中できる組織フェーズになってきたこと。

  • 大谷の「もう一度プロダクトを生み出すフェーズにチャレンジしたい」という思いからです。

これまでの2年間

大谷が在籍した2年間で、組織は大きく変革しました。
評価とマネジメントの仕組みをミイダスに導入して、みんなが同じ方向を向いてものづくりができる状態を実現しました。

以前のミイダスには優秀なメンバーが多く在籍していましたが、ちょっとずつ向かっている方向が異なっていました。
課題を解消するために、徹底的な情報共有と、マネジメント間の対話する機会を作りました。
その結果、チームとして同じ方向を向いてものづくりができるようになり、最適なアウトプットを生産性高く出せるようなチームを実現しました。

フルリモートで高いアウトプットを出し続けられるチームになったおかげで、ミイダスはコロナ禍においても圧倒的な成長を続けられています。

これからのミイダス

新しくCTOに就任した磯崎はミイダスに初期から在籍するメンバーであり、技術者としてずっとミイダスの成長を支えてきました。
経営陣やメンバーからの人望も厚く、磯崎ならミイダスをこれまで以上に成長させてくれると確信しています。

大谷は技術顧問として残り、引き続きミイダスの成長を、主に制度設計や人事的な側面からサポートしていきます。

さいごに

磯崎がCTOに就任したことで、これまで以上に強い開発組織とプロダクトが実現できると確信しています。
すごいスピードで成長を続けるミイダスを、これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
miidas_tech
ミイダスの技術関連情報を発信する公式アカウントです。エンジニア・デザイナー組織にまつわる取り組みやインタビュー、イベントなどについて発信していきます。