見出し画像

カタカナ三女、緊急入院。


実は、うちの3番目を産んだのがつい最近の、まだ新生児さん👶🏼

退院から帰ってきて、ねぇね2人の愛の洗礼を受けて(顔を近づけるわ、園から帰ってきた手で触りまくり)
おまけに2人とも風邪気味、、

見事に風邪を頂戴したようで😇
日中もコンコン咳が出るし、夜は鼻詰まりでおっぱい飲めない。
飲めた!!と思いきや咳のタイミングで大量の嘔吐。

これはさすがに病院に、、と思いかかりつけの小児科へ。連れていったらなんと即入院!!!
コロナの検査と他のウイルス検査したもののマイナス。

びっくりしたのもあって、コロナでもなければRSでも無いし、そんな悪いんですか??
って聞いてみると、

先生曰く、病名よりも症状が大事やから今の状況は家に返されへん!とのこと。



カタカナ三女の症状とは??

  • 鼻水、鼻詰まり

  • 微熱

  • 嘔吐

  • 嘔吐による脱水症状



その日はそんな症状ひどいかなぁ??
と思ってたけど箇条書きにしたらまあまあ酷いですね😭

かかりつけ医からそのままの足で大きい病院へ。
かかりつけ医いわく、付き添い入院も厳しそうとのこと、、

私はこの子を今のところ完母で育てているので、おっぱいどうしよう??辞めなあかんの?😭と少しテンパってしまいました。
1人で考えてても焦る一方やったので、2人目からお世話になっていて以前通っていた桶谷式の先生へすぐに電話。大好きな先生なんです。

休みの日でも電話は携帯につながる仕組みになっていて、先生が出てくれた😭久しぶりに聞く声に安心😭
ちょっと緊急で相談したいですって言ったらすぐに聞く体制に持って行ってくれて冷静な判断と、テンパってて時系列がめちゃくちゃな私の話をまとめてくれた。

そしてテンパり具合を察してくれて、大丈夫よ、母乳辞めちゃダメよ!!って、とにかくしぼってでもいいから辞めちゃダメ!って私が諦めそうになってたのも伝わってたみたいで泣きそうになった😭お母さんみたいな察する能力と包み込む愛に脱帽。

こんなお母さんになりたい😭

で、おっぱいのことは一旦まとまったからすぐに病院へ!色んな検査がバタバタとされる。産まれて23日目。太い注射針が刺され、たらい回しになってる3番目を見て辛くなってきた

辛くなってきた頃に、主治医からのいろんな説明。最後に聞きたいことありますか?って聞かれたけど、もはや何が聞きたいんかも分からない😥上2人の時に入院なんて経験してなくて、何が起きてて何が起こるリスクがあるのかも話されてるけど理解できず😭一気に話されてもわからん、、これが本音

付き添いが出来るって看護師さんから聞いて、病院に預けてお願いする方が心身共に楽やったかもと今になれば思うけどやっぱり直母であげたいしとにかく心配でそばに居てやな私が不安やったから、旦那に相談

おってあげて!と快く許可してくれたおかげでちょっと安心感、まあでも旦那さんの仕事上休みが無いから旦那さん以外の協力も必要だったのでそれをどうするか、、私は人に頼みごとをするのが苦手で何かお願いせなって思うとそれすらストレス感じてしまって悪循環。

荷物とりにいったときに子供らと旦那に会えて、でもこんな状況で正直もう涙が喉の奥から来る感じもしてて頭でいろんなこと考えてて、いろんな感情が込み上げてた

病院に着いて、一旦大泣きしました。笑

ここから想像絶する寝不足と、カタカナ三女の頑張りを肌で感じる事となる、、、、


つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?